プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月19日に大阪からディズニーランドに車でいくのですが早くても到着が11時頃になりそうです。駐車場に入れるのでしょうか。過去に3連休やクリスマスの時にいかれた方の情報をお願いします。またパークの入場制限の実績もわかったら情報お願いします。

A 回答 (5件)

すごい混みあうのは確かだと思います。

春休みも重なってしまっていますし・・・3連休はどこか周辺のホテルに泊まるわけではないのでしょうか?でしたら車はホテルにおいて、電車やバスで行ったほうがいいと思います。
あとは待つしかないですね。待っても園内からは遠いエリアでの駐車になると思うのでけっこう大変です。

もし、面倒でないならば、京葉線沿線のほかの駅のパーキングで駐車して、電車で舞浜へ(昔友人がやってましたが結構大変そうでしたが・・・)てな方法もあるみたいです。

入場制限を回避するには事前にチケット購入しておくといいと思います。出来れば窓口で引き換える必要のない日付指定(日付指定でないと当日待たないと入れない場合があるので)のパスポートを買っておくとすぐに入れます。ディズニーストアで購入が可能です。なかには日付指定のパスポートは売っていないお店もありますが、大阪でしたら心斎橋店は日付指定が購入できるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ホテルは市川にとっているのでそこに泊めるのもいいかもしれませんね。時間が遅くなりますが。ありがとうございました。

入場制限の実績の補足です。

昨年のクリスマスは、毎週土日制限してましたね。
早い日で8:05、遅くとも10:00~10:30には制限をして、解除は17:00と言われますが早い日だと15時に解除でした。8時直後に制限をするのは、あっても年に1,2回ですね。
開園時間までにエントランスに並べれば(柵の内側に居れば)、確実にチケットは購入できます。
    • 0
この回答へのお礼

やはり11時では遅いですね。早く行く方法を考えます。ありがとうございました。

入場制限は朝8時に出た事がありますよ一番早い時間帯じゃないかしら、クリスマス期間中の日曜日でしたが、羽田からTDLまで4時間かかりました、高速がまったく動かなくなったので。

入場制限をするとTDLの駐車場に入れられなくなって、臨時駐車場にまわされるんじゃなかったかな?
かなり遠かったです。

今は普段でも月曜と金曜は混雑するので、かなり覚悟が必要だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

4時間もかかるのですか。早く行く方法を考えます。ありがとうございました。

臨時駐車場もあるので、止められないことはないかもしれないですが、入場制限には引っかかりそうです。

かなり確実に。9時ぐらいには制限になるかもしれないです。
なので日付入り原券を買っておきましょう。
ディズニーストアかオンラインで買えます。
1週間ぐらい前には完売になる可能性もあるので、発売したらお早めに。
オフィシャルかディズニーブランドホテルに宿泊でしたら入場制限の心配はないのですが。
臨時駐車場からはバスになりますので、可能であればもう少し早く来たほうがいいですね。
渋滞に引っかかる可能性も考えられますし。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • 0
この回答へのお礼

入場券は日付指定で購入します。はやくいかないとだめですね。ありがとうございました。

6時前につかないと渋滞で大変だと思いますが?

夜の何時に出て朝の11時ですか?
ワゴン車で、夜8時に出て2人で交代で運転すれば間に合うと思います。朝は駐車場で仮眠。券は事前に買っておく必要があります。
    • 0