アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コストコの入退会の繰り返しについて教えて下さい。

なぜ繰り返すのかといいますと、当方が一番近いコストコからかなり遠いところに住所があり、年に1回ぐらいしか行くことができないからです。

初めて行ったときはとても楽しかったのですが3000円分ぐらいしか購入しませんでした。
これだと年に1回ぐらいしか行けないのに会費のほうが高いのは勿体無いと思いましたし、今後も行けるかどうかわからなかったので当日に退会しました。
でも、1年以上たってから再度行きたくなり今度は妻が会員になり再入会。
今度は2万円~ぐらいの買い物をして大満足!こんなに購入するんだったらまた行くかもしれないと思いました。
が、やっぱり1年内にそう何度も行けるはずが無いと思いしかたなく当日に退会。

しかし、それから1年ちょいたってまた行きたくなってしまいました。
今度は夫が会員になろうと思っています。

このように毎回毎回1年以上たったからと再入会の繰り返しは問題ないのでしょうか?
それとも何回も入退会するのはダメとかってありますでしょうか?

A 回答 (1件)

レスが付かないですね。

ちょっと調べてみました。

まず会員登録は住所単位ですので、奥様が会員でもご主人が会員でも履歴上あまり意味が無いような感じがします。
そして再入会と解約の繰り返しは余りに度がすぎると、断られることもあるようです。どのくらいが限度か分かりませんが・・

で、会員になる以外に入場する方法は無いか探しましたら、ありました。
・コストコ商品券を購入してそれで入場する。
・P&Gなどで時々出てくる、1日入場クーポンで入場する。
です。

商品券はヤフーオークションや楽天などで手に入れることができるようですので、探してみてください。

一日入場クーポンは下のURLのところに時々でてくるそうです。年に3回ぐらいのようです。
http://www.pg-fair.com/

どちらにしてもこれらの方法で入場したときには「非会員」という扱いになりますので、お買い得クーポンが利用できない、支払い時に5%が加算される、その他会員サービスが受けられない、というデメリットがあるようです。

商品券は期限はないようですが、非会員は入場しても新しい商品券を購入できないようですので、毎回購入するのも大変かもしれませんね。
    • 3