プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

8月26日(土)、27日(日)にディズニーリゾートへ行きます。
新幹線をつかってのツアーで、指定された新幹線に乗る必要があり、
私達は土曜日13時過ぎに東京へ到着する予定です。
(宿泊予定はオークラです)

それからランドのほうへ行こうと思ったのですが、調べていて
「入場制限」というものが存在することを知りました。

せっかく行くのに入園できないのでは意味がなくなってしまうので
それであれば対策をなにか考えようと思います。

今まで8月の土日に参加された方で、入場制限にあったことがある方、
いらっしゃいますか?
また、その場合、何時頃から入れなくなるのでしょうか?

ちなみにツアーでは前もって、どの日にランド・シーに行くのかを
旅行会社に伝える必要があるらしく、土曜日にランドへ行って
夜のパレードなどを見て、日曜日にシーへ行って早めに帰る予定に
していました。
入場制限の可能性があるのであれば、ディズニーのパスポートは
旅行会社で前もって買わず、現地へ行ってから購入することも検討いたします。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

#1です。

すいません、オークラ(オフィシャルホテル)泊でしたね。
であれば、直営ホテルかオフィシャルホテル泊の場合は入場制限がかかっても入場保障があるので宿泊証明があれば現地でも必ず購入できます。
ただし、制限をしているときはチケットブースも制限して、チケットの販売をわざと遅らせるため、購入にとても時間がかかります。
やはり、(#1に書いたとおり)事前に前売り券を購入しておくのが一番です。

入場制限のお知らせは、やりそうな日にパーク付近で表示するのではなく制限を始めた時点でのお知らせです。やる前のお知らせは、本当にゲートの目の前でしか行いません。(東京駅の場合は例外で、たまに駅員が勝手にアナウンス(前売り券の宣伝)をしていることはありますが…)
#3さんの仰るように何時に行われるというものではなく、ある一定の人数に達しそうになった時点で制限を始めますので、日によって時間は違いますが、12時から制限ってことはほとんどないですね。
やるとしたらどんなに遅くてもTDLの場合は10時~11時には大体はじまっちゃいますね。普通は9時~10時の間だと思います。
http://wdreport.com/konzatsu.html
ここで制限のしそうな日を確認できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
オークラだと、入場保障があるんですね!!
それはすごいですね。
ご紹介いただいたサイト拝見いたしました。
26日も27日も多いですね。
疲れないように、自分達のペースで楽しんでこようと思います。
ありがとうございました!

入場制限がかかるのは時間ではなく入場者数で決まります。

早いと12時くらいには制限がかかります。

前もって旅行会社で「日付指定」のパスポートを買うと入場制限がかかっても絶対入園出来ますよ♪
「○月○日に遊びに行きます」という約束のようなものですから。
入場制限がかかると現地での購入が出来なくなります。
まだ、時間があるのでぜひ「8月26日指定」のパスポートを購入してください。

私も26,27日にオークラへ泊まります(o^-^o)
行くのはシーですが…。

暑いとは思いますが楽しみましょうね♪♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ日に宿泊ホテルまで一緒ですね!
他の方の回答を参考にいたしますと、旅行会社で用意してもらえるのは日付指定のようですので、大丈夫そうです♪
ありがとうございました!

こんにちは^^

偶然にも26日にランドに行きます☆
入場制限はまずクリスマスとかでない限り、シーは大丈夫です。
ランドもそうそうはかかりませんよ^^
現地でかうのも手ですね!ほかにはディズニーストアなどでも日付指定でかえますよ!これだと、入場制限がかかっても入場できます☆
ちなみに入場制限はディズニー側が混雑すると判断した日の朝にはパーク付近で表示していますよ^^
なので何時とかではないですよ^^
私は現地でチケットを買おうと思っています☆
楽しみましょうね♪
    • 0
この回答へのお礼

26日にランドに行かれるのですね、一緒ですね♪
たぶんどちらに行くのかを指定するので、旅行会社が用意してくれているのは日付指定のようです。
安心して向かうことができます。ありがとうございます。
日本のディズニーは初めての母&妹を連れて行くのでとっても楽しみです♪♪

8月に入ってからほぼ毎週末行きましたが、わたしの記憶では今年は8月に入ってから制限はしていないと思います。

お天気の悪い日も多かったですし。
制限をする場合はたいてい9時とか10時から、解除は17時となりますがほとんどの場合は15時解除が多いです。
まれに開園5分後に制限になることもありますが、そんなのは年に1,2回です。

>ちなみにツアーでは前もって、どの日にランド・シーに行くのかを
旅行会社に伝える必要があるらしく

ということは、日付指定の観光券がついていると思います。
であれば制限の心配はありません。

>入場制限の可能性があるのであれば、ディズニーのパスポートは
旅行会社で前もって買わず、現地へ行ってから購入することも検討いたします

これは絶対にしちゃいけないパターンです。
制限を気にされるのでしたら、一番いいのはディズニーストアか現地で前もって日付指定の原券を購入すること。
または旅行会社かJRかコンビニで日付指定の観光券か引き換え券を買う。(当日窓口で引き換えが必要)
当日現地で購入する場合、制限になると解除になるまで購入すらできません。

ディズニーストアで購入できる日付指定の原券は、購入から1年以内であれば200円の手数料で日付変更ができます。
もしどうしても日付指定が嫌なら開園までにパークについていれば絶対に大丈夫です。
ちなみに、指定したパークは原券になっていれば当日変更も可能です。(ただし、変更先のパークが制限していないことが条件。)
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
今までのところ、入場制限はないのですね。安心しました。
入場制限=混雑と考えるとないほうが助かります。
ツアーで前もってどちらに伝えるか・・というのは今までなかったので「なんでだろう?」と思っていたので、きっと日付指定なんでしょうね。
これだったら入場できるのですね。
安心して行くことができます。ありがとうございました!