アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12/8、ディズニーに2泊3日(3デイズパスポート付)で彼氏と行くことになりました。
計画も突然決まったので、とりあえず、ホテルだけを予約した状態です。
毎年友達と行っているんですが、友達にまかせっきりなのでどうやったら効率よく回れるのかわかりません。
予定は下記のとおりです。
1日目:東京駅AM10:00到着 → シー
2日目:ランド
3日目:シー → 東京駅17:00時発

クリスマスはランドの方がいいのかなぁっと思いランドを2日目にしました。
効率よく周れる方法、おすすめのレストランなど教えてください。

ちなみに・・・3日目はシーの満足次第でお台場も考えています。
そこで公共交通機関を使用して宿泊場所のパーム&ファウンテンテラスホテルからの移動時間とアクセス方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

行かれるのが金土日ですよね。

金曜日は平日で月曜と同じくらいこみますし、土曜は一番混雑していて、TDLはこの時期は毎週入場制限の可能性があります。
といってもパートナーホテルですから、マルチデーで行くなら入れないことはないですけどね。
土曜日のランドは激混みだと思うので、できれば開園1時間以上前からスタンバイしておいたほうがいいと思います。
レストランは予約制のレストランの場合は土日は必ず予約してください。電話で事前予約もできますし、当日枠もありますが朝一でいけないなら必ず電話予約で。
TDLでしたら予算があれば雰囲気的にはブルーバイユがお勧めです。コースで3500円くらい。デザートだけでも利用できますが、普通に待つと1時間くらいはかかります。
TDSのレストランについても、過去に何度も回答していますのでとりあえずこの辺を参考にどうぞ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1696556.html
効率よく周るならファストパスを利用してください。
それ以外だとガイドツアーに入るとか、FPつきのパッケージツアーにするとかいう手はありますが。

ちなみに、パスポートつきとのことですが、一度買ったものはキャンセルできないので、1日目3dayに引き換えをしたら途中で3日目キャンセルすることはできません。
1日目の時点で使う前に日程を変更することはできたと思いますが…。
もし3日目に行かなくなったら、有効期限内(購入から1年以内)で今度来たとき別の日につかうことは出来ます。
ただし、今度来たときに3dayパスポートから2day+1dayの金額の差額と変更手数料1日につき200円がかかります。
要するに簡単に言うと払い戻しは出来ないんです。パークのチケットを買うときにのみ、金券という形で使うことはできます。なので、1日目に変更する(というか、正確には3dayをキャンセルしてそのお金で金券のようにして2dayを買う)のはOKだと思います。
2dayから3dayにアップグレードするのは、2日目退園する前でしたら無料でできますから、最初から旅行会社に2dayパス付きに変えてもらったらどうでしょう?
お台場への行き方は、ホテルからTDLへバスで行って舞浜駅まで徒歩、舞浜駅から京葉線で新木場乗り換え、りんかい線で東京テレポートで降ります。
http://www.twr.co.jp/route/teleport/index.html
というか、TDRはそもそも混雑している日なので、3dayにしたほうがいいと思いますよ。周りきれません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですね。どのアトラクションに行きたいか考えていたら、やっぱり3dayはほしいな。って思いました。
お台場も行きたいんだけど、今回はディズニーONLYにしようと思います。
入場制限とありますが、金曜日は11時過ぎにランドに着く予定です。
>といってもパートナーホテルですから、マルチデーで行くなら入れないことはないですけどね。
とはどういう意味ですか?入場制限になっても入場できると意味なんでしょうか?

パートナーホテルは、入場制限している場合1dayは当日購入できませんが2day以上のマルチデーパスの購入はできます。

といっても元々旅行会社でパス付なんですよね?
事前に日付指定のチケットを買っていれば到着が遅くて入場制限してても入れますよ。
入場制限のことはあまり考えなくていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですか。
すごく焦ってしまいました。
当日会場でチケットを買う場合だけ影響がでるんですね。
ありがとうございました。

ランドはハロウィンシーズンあたりから、クリスマスまではほぼ毎週、土曜日は入場制限かかっています。

日曜もたまにかかります。9日の土曜も天気が良ければほぼ確実に入場制限がかかると思いますよ。
おととい(土曜)はランド、シー共に入場制限してたみたいです。
全体的な混雑具合はランド>シーなので、土曜はシーにした方がいいような気がします。(シーもヘタすると制限かかるかもしれませんけど…)
開園時間に着いて入場するようにすれば、制限されて入れなくなるということはないです。

ランドに重点をおいているなら1日目と3日目をランド、2日目をシーにしてはどうでしょうか?

アトラクションはファストパスをうまく使って頑張って下さい。
レストランも混みますので、時間をずらして食事するようにした方がいいですよ。
早めの行動が上手く回るコツですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。旅行会社のパンフをよく見たら2日目にシーでのショー鑑賞券が付いていました。
だから、ランド→シー→ランドに決定しました。
今5周年記念もしてるみたいだし、友達と行くときとは違った楽しみ方が出来そうですね。
今からすごく楽しみです。

この時期かなり混んでいます(平日でも)ので、人気アトラクション(FPの有るような物)は全て100分待ち以上だと思ってください。

雰囲気を楽しみ、ショーやパレードはそこそこの場所で良いと感じなら、いいですけどそうじゃない場合、絶対乗りたい(見たい)もの、出来れば乗りたい(見たい)もの、空いていたら乗りたい(見たい物)と分けて、絶対とできればを書いていてだければ、それなりのことを掛けると思います。
この時期ですから有る程度取捨選択しないと、効率的には回れません。

ちなみに、昨日、一昨日シーに行きましたが、一昨日はランドが入場制限が掛かり、その影響で昼前にシーも入場制限になりました。(解除は4時~5時です)昨日は入場制限なかったですが、シーのタワーオブテラーが10時半ぐらいの時点で120分待ち、レイジングが110分待ち(インフォメーションボードの情報ですが)また、ビッグバンドビートは5時台の回(ラストの1回前)の開演1時間前ぐらいでラインカット(すでに入場定員になっていて並べない状態)でした。
ですから、無理な計画は立てないようにした方が良いです。

また、パーム&ファウンテンからは無料の送迎バス(シャトルバス)が出ています。
所要時間は15~20分ぐらいです。時間帯で微妙に違いますが大きくかわりません。お昼前後を除けば一時間に3~4本は運行しています。自動車じゃなければこれが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

あんなに広いのに入場制限がかかるくらい混むんですか???
びっくりです。
じゃぁ、1日目のシーは入園できるのがお昼前だし、あまりアトラクションは期待できそうにないですね。
ありがとうございました。

乗りたいものやみたいショーはなんですか?

これだけは絶対にはずせないっていうポイントくらいあると思います。
それを出してから「回り方がわからないので・・」と質問される方がずっと役立つアドバイスが付くと思われますよ
ガイド本や「ディズニーファン」などの雑誌やでランド&シーのhpを見れば「これ乗りたい」とかくらい出てくると思います
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もう少し調べてからもう一度質問させてください。
その時はまたよろしくお願いします。