プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなのですが、今度の3連休で大阪旅行を予定しています。伊丹着後、レンタカーで姫路城まで行くつもりですが、高速を使ってどれくらいで着くでしょうか?また、降りるインターも教えていただけるとうれしいです。HPには「福崎」とありましたが、ほかにいいルートがありましたら教えてください。
あとレンタカーで空港からユニバーサルまでの所要時間と、初めての道なのでわかりやすいか運転しづらいかなどの情報もいただけると助かります

A 回答 (2件)

#1です。

メッセージありがとうございました。
PAでの休憩もあるかと思いまして大目にしました。
姫路城⇒USJですね。
最悪、渋滞、休憩を考えれば中国道・阪神高速で3時間以上ですね。
確かに海沿いのルートもありますが、PAが姫路の別所PAと明石SAしかなく神戸当たりが渋滞と事故多発地帯なのでお勧めできないのです。昼間は大変だと思います。
姫路城⇒南下して国道2号線で大阪方面へ⇒姫路バイパス⇒2号線⇒第2神明道路⇒阪神高速3号神戸線⇒大阪市内に入って直ぐの大和田で下車⇒下りて直ぐ右へ⇒地道を直進⇒中島入り口より湾岸線へ⇒次が北港JCT⇒USJ
となります。
中国道がいいでしょう。名塩PAがラストの休憩場所にできます。
どうぞ、良いご旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
助かりました。
時間を考慮して余裕を持ちたいと思います。

姫路城

伊丹⇒中国自動車道⇒(福崎JCT)⇒播但連絡道路⇒花田IC下車、直ぐ左折⇒御国野を右折⇒姫路城の正面に着きます。
2時間以内で着くと思います。
USJ
伊丹⇒阪神高速大阪池田線⇒大阪港線⇒天保山JCT⇒湾岸線で神戸方面へ⇒北港JCT⇒USJ
最悪渋滞で1時間半以上かかります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とてもわかりやすいです。
しかし姫路まで2時間・・・1時間くらいで考えていたのできびしいですね・・・。
usjまでも1時間弱だと思ってました・・・
ちなみに姫路城からUSJまでだとどれくらいかかりますか?