プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YAHOO!オークションで何気なくディズニーリゾートについての出品物を見ていたら、
「使用済みパスポート」の出品が2件あり、しかも両方とも入札が入ってました。
また、逆オークションで使用済みパスポートを求めてる方もいらっしゃったのですが、
一体何に使うのでしょう?
365日分の日付を集めるとか??
使用済みのものは、本人の思い出以外に価値があるとは思えないのですが・・・

A 回答 (3件)

ファストパスが、使えるラシイですよ。


取るときに、古いパスポートでも出来ちゃうラシイデス。。

ファストパスは、1枚のチケットで登録できるのは、1時間だか?1時間半後か?なんですが、古いパスポートを使えば、どんどん登録していけるんです!

コレは、時間の認識が出来るけど、日にちの認識が出来ないってトコが、カギです。
だから、オークションでも売っているんではないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使えるんですか?
確かにこないだシーに行ったときは、1つめのFPを取った後、2つめはそのアトラクションに入る時間がくるまでとれないということでけっこう時間のロスが出てしまったので取れるんならお得だとは思いますが・・・。
そういう事情だったんですね。
私はまた日付ごとに集めるコレクターの方がいるのかと(笑)
納得しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/30 01:04

え?!この間(11月25日)、シーに行って来たけどメチャメチャ使えたよ。

あたしインディが好きだから、かなり取りまくって10回近く乗ったし。12月辺りから使えなくなってるんかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

使えるのかもしれませんね。
以前使えたなら、使えなくするようにコンピューターの設定を変えるのも大変でしょうし。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/08 00:26

こんばんは。



不思議ですねぇ。以前ならFPを取る時に古いパスポートも使えたそうですが、悪用する人が増えて現在は使えないはずですし・・・。
スミマセン。回答になってませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ファストパスですか!
確かに2枚目のファストパスを取るにはけっこう時間を置かなきゃならないんで、
古いパスポートでとれるなら多少のお金を出す価値はあるでしょうけど・・・
現在使えないんじゃダメですね、
でもそのつもりでの出品・入札ならとても納得できます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/30 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!