アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月中にTDLに行く予定のものです。先にチケットを購入しておきたいのですが、5月に60歳になる母はシニアパスポートOKなのでしょうか?
4月中では59歳ですが・・・。 入場する時にID確認などしてるのですか? ご存知の方お教え下さい。

A 回答 (4件)

1月に母を連れて行きました。


その際、シニアパスポートを私が購入しました。
確認用の免許を見せたと記憶しています。
その時によって、チケット売り場のキャストによって異なる見たいですね。
シニアパスポートは、60歳以上のゲストの方のためのパスポートです、と言ったところで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございませんでした。
参考になりました。確認されるのですね。
来月の母の60歳の誕生日過ぎてから行こうと思います。
この度はご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/14 17:25

すでに回答が出ていますが…。


こういった(ディズニーストア等であらかじめチケットを購入する)場合、購入は本人以外でも可能ですし、シニアパスポートを使用する人が当日60歳以上であることを証明するものも必要ありません、と、半年以上前ですが、TDRに電話で聞いたことがあります。
ただ、使う時に60歳を迎えていないとなると、厳密に言えばシニアパスポートの対象ではないですよね…。ですからその辺は自己責任ということでしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございませんでした。
参考になりました。
この度はご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/14 16:19

基本的には60歳になってからでないとシニアパスは対象にはなりません。


例えば、12歳から中人料金ですが、学生の場合は特例?で、小学校6年生の3/31までは小人料金でOKです。しかし、3歳・4歳の切れ目は学年ではなく誕生日です。3歳以下は無料ですが4歳の誕生日を迎えた時点で有料になります。
ただ購入時年齢の確認はしていません。ですから誰かが代わりに買うことはできます。
例えば、子供(小学生)のチケットをお母さん(大人)が買うなんて普通のことですよね?

チケットと年齢があっているかどうかはエントランスで入園するときにしています。
もし明らかにおかしいと思われるときは、キャストが声をかけます。
私は実際に声をかけられている人を見たことがあります。
まぁ年齢は自己申告ですが、あまりにもおかしい、ということになった場合、セキュリティに後をつけられるそうです。
あとは自己判断ってところでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございませんでした。
参考になりました。
この度はご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/14 16:18

ここでお答えしていいものかわかりませんが、以前、中人用のパスポートを


頼まれて購入したことがあります。(私は大人)
その際に「入園の時に学生証などは必要ですか?」と聞いたところ
「必要ありません」と言われました。

あとは自己責任でお願いいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございませんでした。
参考になりました。
この度はご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/14 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!