アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーランドのスポンサーパスポートと株主優待パスポートでお得な情報として違いは何かありますか?

A 回答 (2件)

以前はよく、第一生命のスポンサーパスポート&ヤフオクで株主優待パスポートを購入して入園していました。

専用口から入れるパスポートもあるとは聞きますが、一般的に金券ショップで出回っているスポンサーパスポートは通常の入り口から入る物です。
(私の趣味は金券ショップ激戦区の大阪駅前第一ビル~第四ビルの地下めぐりですが、専用口から入れるパスポートにありついたことがありません。)
そのなかで一部のものは、あらかじめ入場日を指定しなくても入場制限をスルーできるものがあります。
ただ、これには沢山のパターンがありますので、券面をよく確認しましょう。

株主優待はあくまで、「OLCの株主は年数回、無料で入れる権利をもらえる」というもので、それを金券ショップが株主から仕入れて売っているに過ぎません。
あと、入場制限がかかればアウトです。
まあ、入場制限は本当に混雑している日ぐらいですので気にすることはないかもしれませんが。
    • 3

スポンサーパスは優待と有料のとあると思いますので見てみないと解らないと思います。

可能性としては、優待ならば優待口が使える「かも」。(現在のルールがどうなってるかわからないので、ダメかもですが。)
優待なら変更は不可です。額面が書いてあれば変更できる可能性はあります。その場合変更手数料と定価との差額で有効期限や日付指定を変えたりできる場合もありますがこれも見てみないとなんとも。
株主優待は期限が切れたらただの紙です。また優待口も使えなかったはず。
何しろ、チケットについては超難しいのと同じ優待でも種類がたーくさんあるので、キャストも実物が手元にある状態でないと確認してくれません。金券ショップなどでこれから用意するつもりなら、わからないなら手を出さないほうが無難だと思います。ちゃんと教えてくれるショップだったらいいですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答をありがとうございます。
優待口というのは聞いたことはあるのですが、ランドはどのあたりがその入り口になっているのでしょうか?お返事いただいた上に、またまた質問になってしまいました。すいません。
パスポートと一言で言っても、種類がたくさんあるんですね。
来週行こうかなと、先にパスポートを用意しようと思っていたのですが、金券ショップではなく正統派で購入したほうがよさそうですね。
ありがとうございました。