アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春休みにはじめてTDRに行ってきて、ちょっと気になることがあるので聞きたいのですが、パスポートは入場する時とFP使用する時しか使わないですよね。
ミラコスタに宿泊すると、確か専用のシーに行く出口があるとテレビでしてましたが、FPを使用しなければパスポートは必要ないのかな?と思ったのですが、やはり専用出口でもパスポート提示しなければいけないんですか?
こんな事思ったのも、子供がシーは、イマイチだったらしく、でも私は、ブラニッシーモだけは、もう一度行って是非見たいのですが、それだけで、パスポート購入するのってもったいないなと思ったものですから・・こんな事かんがえるのは、マナー違反でしょうか?

A 回答 (5件)

ご宿泊であるなら、2日間ランドに行かれるのでしょうか?それでしたら、マルチデー・パスポート・スペシャルを買うのがとても良いのですが。


(1日だけでしたらごめんなさい)
2デーパスポートは大人9800円ですが、2デーパスポートスペシャルは大人11000円です。初日からランドとシーを自由に行き来できます。差額1200円でシーに入れるので、これが一番安いかと思います。(間近で見たいのであれば)
7月15日(金)まで発売しているようです。ディズニーホテル、オフィシャルホテルに泊まる人であれば購入できます。
もしツアーなどで頼まれていたり、もうパスポートを買われた後でも、差額を払えば交換できますよ。

もしまだでしたら、オンライン予約購入のバケーションパッケージツアーを申し込むと、宿泊+このパスポートスペシャルがついてくる上に、いろいろ特典があってお得だと思います。(参考URL参照)

もし1日だけのご予定でしたら、ミラコスタのレストラン「オチェーアノ」からご覧になれば、食事代のみで見られますよ。
ショーの前にテラス席に案内されますので、ショーの時間前(7時代)に予約しておくと確実です。

参考URL:http://online.tokyodisneyresort.co.jp/shop/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。バケーションパッケージツアーなんてあったんですね。前回はアンバサダーに宿泊したんですが旅行社で予約したので何の特典もありませんでした。
今度行く時は、まだまだ先なんですが、是非オンライン予約したいとおもいます。
レストラン予約して見るのも、いいですね。
パスポート必要ないですものね。いろいろとご意見いただき有難うございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/15 19:41

ミラコスタは正確に言うと「園外」です。


パークの中にあるように見えますが、ミラコスタの1階がパーク内、2階以上はホテルでパーク外になります。
もちろん、エントランスを通らないとホテルからパークへはいけませんので、パスポートが必要になります。

ブラヴィッシーモ!だけ見たければ、少々高くなりますが、ホテル内のレストランを利用するのがお勧めです。
オチェーアノとベッラヴィスタラウンジからショーが見えますが、前者はベランダに出ないとショーが見えにくく、ベランダに出てもタイミングよく先に出なければ、見やすい場所では見られません。
ベッラヴィスタは完全に屋内なので臨場感に欠けますが、オチェーアノと違って室内の照明を落としてくれて、音楽もパークと同じものを流してくれます。
窓が大きく、テーブルも3列ぐらいしかないので、大体どの席に座ってもよく見えます。
ただ、お値段がちょっと高いですけどね。
これらなら、入園しなくてもショーは見れますよ。
ただし、時間制限がありますのでショーの時間を見計らって予約してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。やはりパスポート必要なんですね。そりゃあそうですよね。
レストランに予約するのもいいですね。一度テレビでやっていて、いいなあと思ったことあります。
まだまだ先の話なんですが、よーく考えてみたいと思います。ご意見参考にさせていただきます。有難うございました。

お礼日時:2005/04/15 19:30

ミラコスタ宿泊客専用ゲートからの入場にも勿論パスポートは必要です。

ホテルからの再入場の際にも必要となります。パスポートはロビーの専用カウンターで購入できるので便利ですよ。ブラヴィシーモだけならその時間帯にホテル内のレストランを予約されるのも一つの方法かと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。やはりパスポート必要なんですね。考えてみたら、そうですよね。でないと、パスポート購入しないでスタンバイで並ぶ方が出る可能性大ですよね。
レストラン予約するのもいいですね。ご意見参考にさせていただきます。有難うございました。

お礼日時:2005/04/15 19:45

宿泊するしないに関わらず、ミラコスタにはシーへの専用出入口があります。


残念ながら、その出入口にはゲートが設けられており、パスポートを通さ
ないと出られない仕組みになっています(^^;
お住まいはTDR近郊でしょうか?
もし可能ならば平日にアフター6パスポートを使うのはいかがでしょう?
祝日を除く月~金(アフター6パスポート取扱い日)の午後6時から入園
できるパスポートでお値段は2900円です。

あとは、土日祝日(スターライトパスポート取扱い日)の午後3時から
入園できるパスポートが4500円であります。
4500円って・・・微妙に高いのですが(^^;

ご紹介したそれぞれのチケットは取り扱いの日がありますので
ご注意ください。「運営カレンダー」で取り扱いの日が分りますので
念のため↓参考URLです。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。やはりパスポート必要なんですね。考えてみたら、そうですよね。でないと、スタンバイでアトラクション乗れるますものね。並ぶときの苦痛がガマンできるのなら、パスポート購入しない人もでてきますよね。
アフター6パスポートを購入するのも、一つの方法ですね。是非参考にさせてもらいます。色々なご意見有難うございました。

お礼日時:2005/04/15 19:52

ミラコスタ専用の出入り口にもパスポートは必要ですよ。


ミラコスタにあるレストランから御覧になっては如何でしょうか?
これでしたらパスポートは必要ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やはりパスポート必要なんですね。考えてみたら、そうですよね。
レストラン予約するのも、一つの方法ですね。参考にしたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2005/04/15 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!