プロが教えるわが家の防犯対策術!

有効期間が1年未満(4月末まで)のパスポートなので更新の申請をする予定なのですが、
すでに発券したEチケット(復路、チャイナエアライン)があります。
この場合、今回更新すると、前のパスポート番号と変わってしまうと思いますが、チケットの使用に支障がありますでしょうか?
何もせずに当日、空港カウンターに行っても搭乗できますでしょうか。
支障がある場合どのようにすれば良いでしょうか。
航空会社や発券会社などに連絡が必須でしょうか?
なお、復路なので往路で使用した時の番号とも異なることにもなります。

また、別にエア・アジアのEチケットも当分先ですが現在のパスポート番号で申し込んだものがあります。
こちらも連絡等が必須になりますでしょうか?
ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

いくつかの回答が寄せられると思いますが、旅券記載事項は非常に大事なことですから、これは航空会社に直接問い合わせをした方が無難ですよ。

この回答への補足

jess8255様、早速の回答をいただきありがとうございました。
チャイナエアは今日日曜日も電話で問い合わせができましたので、直接聞いてみましたところ、名前に変更が無ければパスポート番号が変わってもまったく問題無く、当日空港カウンターにそのまま行っても支障ないとの返答をいただきました。エア・アジアについても問い合わせてみる予定です。

• 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
おかげさまでエア・アジアについてもサイト内にて回答を見つけました。
call centre ,sales office/airport sales counteに申し出る必要があるとのことでした。