プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の人生の恩師である方が今年還暦を迎えます。
そこで、恩師が一度は行ってみたいと話していた
京都祇園の一力亭に招待したいと考えています。
しかし、恩師を含め、私も一力亭には行ったことがなく、
いわゆる一見さんは受け入れられないと聞いていて
どうしていいものか悩んでいます。

そこで質問なのですが、
一見さんお断りの一力亭で食事をするには
どうすればよろしいでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ひとつ、補足です



一力さんに行くと言う事は
場所代
料理仕出代
舞妓さんたちのお花代
と掛かりますので

一人頭¥20000~40000前後必要かもしれません。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

何から何まで本当にありがとうございます。
恩師へのお返しまでは、まだ時間がありますので、その間に問い合わせ等をして、しっかりと準備をしたいと思います。

お礼日時:2005/01/30 22:47

発見しました



http://www.kyokanko.or.jp/ookini.htm
こちらです
    • good
    • 5

はじめまして



お泊りになるホテルのコンシェルジュを通して
予約を入れてみては如何でしょうか?

以外に予約が取れるかもしれません
できれば、一流ホテルのほうがいいです

お知りあいにその界隈の事が詳しい方がいればよいのですが
もしいらっしゃらない場合

こちらのプランを予約なさるか
http://www.kanko-kyoto.net/

なまえを忘れてしまったのですが
なんか、祇園のなかで組合見たいのがあるんですが
そこの組合に参加(協力)すると御茶屋さんに上がれるというのを見たことが有るんです。
なんとか・・財団だったような・・
結構な金額でしたが・・一口¥30000とか・・・
思い出したらまた書き込みます。

http://www.kyoto-gion.jp/

参考URL:http://www.gion.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホテルを通じて予約ということは頭にありませんでした。参考にさせて頂きたいと思います。
また、観光.ねっとさんは知りませんでした。お茶屋さんにもよるでしょうが、こちらを通じて予約できるかもしれませんので、一度、問い合わせをしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/30 20:31

一つお聞きして宜しいでしょうか?


祇園の一力亭ってお茶屋の一力亭のことをおっしゃっているのでしょうか?
もしそうなら舞妓さんや芸妓さんを呼んで「お茶屋遊び」をする所で食事をする所ではありませんが…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私自身がお茶屋さんに行ったことがないので、お茶屋さんで食事ができない、とは知りませんでした。おそらくこういう客を呼ばないために一見さんお断りにしているのでしょうね・・・。目的は食事ではなく、一力亭に行くことなので、その辺も含めて考えてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/30 20:21

まずは電話でこういった会をしたいのだけどだめでしょうかと聞いてみると良いですよ。


一見さんお断りのところでもみっともない飲み方や食べ方をする人を入れないための一つの手段ですので。

参考URL:http://www.studio892.com/gion/okyaku.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電話をすることで相手の印象を悪くしてはいけない、という考えがありました。最終手段として考えてみようと思ってます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/30 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!