プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の影響で
突発性難聴と診断されました。

もう仕事にはいきたくなくて、
退職願と上司に手紙をおいてきました。

制服や保険証などは
郵送か、改めてもっていくつもりです。

退職これで、できるのでしょうか。。

A 回答 (6件)

労務災害。

かも、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは診断書などを
提出するのでしょうか、

お礼日時:2020/10/05 08:33

そんなに退職したいですか?職場で起きた突発性難聴は労災だと思います。

病院で診断書を書いてもらい、労災を認定することです。今、安易に退職をしてはなりません。転職は今は極めて厳しい状態です。突発性難聴があると、他の転職・再就職に相当影響してきます。職場の労災認定が先決です。退職は会社都合による退職にこぎつけてください。このまま自己都合による退職が一番損です。
    • good
    • 2

辞めるならきちんとした辞め方しないと、もらえるものも貰えなくなりますよ。

「職場の影響で 突発性難聴と診断されました」の回答画像3
    • good
    • 2

当然、勤務実体とか、労働基準監督所が動けば調べられるから、まずい事してる会社だと、それ以外もバレるから、あなたが、労働基準監督所の

事知ってるとわかっただけで、態度がかわる、
    • good
    • 0

>退職これで、できるのでしょうか。


退職出来る出来ないは、会社の判断
ここの回答者ではないですからね
    • good
    • 2

辞め方を勉強されているのでしょうか?



<職場の影響で突発性難聴と診断されました。=仕事の影響かどうかはなかなか断定できません。
=事実上難聴は難しい病気です。今後の医者のアドバイスに留意してください。
(ステロイド療法を採用するかも判断が分かれます。)

<もう仕事にはいきたくなくて、 退職願と上司に手紙をおいてきました。=性急でない方が良いと考えます。
会社へは診断書を出して、少しの間、体の回復を待ってください。

<制服や保険証などは郵送か、改めてもっていくつもりです。=雇用保険や健康保険の詳しいことなど、会社の担当の方から説明を聞いてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています