プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の上司は機嫌が悪く朝礼はピリピリしていました。
営業会社ではないですが、業績が悪いし、行動が足りないみたいな話しをしていました。

うちの会社は3か月ごとの目標を書いた紙を提出するのですが、
突然その書いた内容をみんなの前で私のだけ名指しで読まれ、具体的ではないだの
どうやってこうするのかが分からんだの言われました。(もっとなにか言ってましたが
私の場所が少し遠く、聞き取りにくかったです)
私の目標が中途半端なのは悪いと思いますが、元々その目標を私は立てておらず
直属の上司にチェックしてもらった際に、この目標も入れといてと言われた為
特に思ってもない目標を書いたものでした。(その目標を私が入れてないと自分が上司に言われるからだと思います)

普通にみんなの前で名指しもいやですが、公開されるために
書いてない目標を名指しで公開するのは良いのでしょうか。
同期の子たちはあれダメじゃない??などと言ってて、単純にどうなんだろうと思ったので
書き込んでみました。わかりにくくすみません。

A 回答 (3件)

貴方は、


「選ばれし者」
ですねッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね笑!

お礼日時:2020/10/05 14:00

営業成績グラフも名前入りでしょ?あれを人権上問題だと、ABCDに変えてなにか意味があるかですな。

「Dはいつも最低だ、無駄な人材だ。次は辞表ものだ!」と、名前を言ってないことを盾にひどいことになりそうですぜ。名前を出さないってことは、その批判する言葉に対して責任がなくなるってこと。名前を出すってことは、君が傷つくことを承知で言葉を選び、人材向上を目指してる。そしてついでに他の者への注意としているんだ。
    • good
    • 0

じゃ、今後も同じミスをするヒトを全員個人的に呼んで批判するんですか?無駄すぎます。

悪い例としての指導ですよ。そもそもそこまでのスキルがなかったんですから。朝礼を一人ひとりにしてくれというようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに悪い例なので取り上げてもらってもよいのですが名前をわざわざ出す必要があったのかというところです、回答ありがとうございました

お礼日時:2020/10/05 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A