プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強は、徹夜してやるか朝やるか、どちらが良いですか?

A 回答 (8件)

私が学生の頃は試験前などは夜19:00〜20:00くらいに一度寝てしまって、翌00:00頃に起きて勉強したりしていました。

朝やる方の選択肢になるのですかね。

連日のことを考えると、睡眠はしっかり取った方が良いです。

体の負担が一番少ないのは、昼前から夕方にかけて図書館や市民センターの自習室などで勉強することだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~

お礼日時:2020/10/11 00:45

朝型の人と夜型の人がいるから、実際に両方試して自分に合う方。



でも、記憶は寝てる間に定着するので、暗記科目は出来るだけ夜にする方がいいと思いますヨ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。
じゃあ~、社会科は暗記ですから、夜にやったらエエですね。

お礼日時:2020/10/08 00:29

朝のほうが良いと聞いたことがあります。


でも起きてすぐは頭が働かないので一時間くらいしてから勉強すると頭に入るかもしれません。
私も課題は終わらせずに寝て、頭をリフレッシュさせてから取り組んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。
早起きは苦手なんですけど、朝から勉強すると言うのも試してみたくなってきました。

お礼日時:2020/10/08 00:28

早起きできる人は朝。


早起き苦手な人は夜。

私はギリギリの時間まで寝ていたい人だったので夜やります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。
やっぱり、朝はギリギリまで寝たいですね。

お礼日時:2020/10/07 23:34

体壊さない程度に


頑張ってください(^O^)!
私も受験年なので…お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。
身体を壊さない程度に、勉強頑張ります。
貴方も、受験ファイトです。

お礼日時:2020/10/07 23:33

徹夜してもいいことはないと思います。

頭回らなくなるし。
だったら寝て、早く起きて朝勉強する方がいいと思います。しっかり目覚ましかけて。(^_^;)

頑張ってください。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。
朝か……。少し試しでやってみます。

お礼日時:2020/10/07 23:32

私は朝にやる派です。


しっかり休眠してからのほうが、頭もスッキリするし問題も解きやすいと想いますよ。
ただ、どの時間に勉強したらやりやすいか、学力の向上がはかれるかは人によって違うので
参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。
やっぱり、夜にやる派と朝にやる派は人それぞれ違いますね。

お礼日時:2020/10/07 23:31

勉強はすればする程良いでしょう。

朝でも夜でも。
だけど、身体を壊さない様にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難うございます。
身体を壊さない程度に、勉強頑張ります。

お礼日時:2020/10/07 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!