アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人が持ってる物を欲しがる人の心理ってなんですかね?

私って母親は私が持ってる物や
購入する物を母親は持ってきて購入してきます。
母親の知人が10万が入ったらテレビ42インチを購入したらしくてそれを母親が負けじとデッカイ50何インチのテレビを購入しました!
母親の知人がウサギを飼っててそれも真似して母親はウサギを飼った買いました。

つい最近も私がバナナの4本束をカゴに入れたら母親は負けじと5本束のバナナを探してて私恥ずかしいから母親から離れました。

トイレットペーパーも同じ物を購入してきたり
花も真似してきます(ー_ー;)
私がコスモスの花とシクラメンの花を選んで購入しようとしたら母親も同じ花を購入してきます。

私はこんな母親にイライラしてます。
私だけじゃなく他の人が購入した する物を全く同じ物真似してきます!

どう思いますか?

A 回答 (3件)

人の物は良く見えて、それを持てば安心なのでしょうね。

よくファンが好きな人の物と同じ格好したり、同じ化粧品使ったり、同じ物持ったりってゆう感覚と似てるのかも。後は、ただ自分で決められないだけとゆう人もいるかも。
    • good
    • 0

負けず嫌いな性格なのかもしれませんし


また真似する人(お母様)は真似される人をリスペクトしてることもありますよヾ(^^ )
    • good
    • 1

ハハノ上の世界はほぼもうネタ切れで新鮮味があって


子供は自家中毒起こさないようにね
リンス二度すすぎだって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どう言うことでしょうか?

お礼日時:2020/10/09 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!