プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校生です。

アルバイトを一身の都合上掛け持ちさせていただいております。セブンイレブンとマクドナルドです。
来月末で掛け持ちしてるセブンイレブンの方を辞めようと思います。
理由は、一つはマクドナルドに専念したいと言う気持ちが増えたからということと、セブンイレブンの店長さんの方が勝手に固定のシフトを変えられてしまったり(セブンの店長さんはマクドナルドで掛け持ちしてることを知ってます。)人手不足って言う割にはシフトに全然入らなく、カツカツの状態で回しています。他のお店ではあり得ないことを普通かの様言ってきます。お店にいる時間も30分くらいです。同じ職場のおばさんのパートさんは深夜の人が足りないから17時から朝の6時まで入ってる方がいらっしゃいます。正直、結構キツイです。
なんて辞めるのが一番いいでしょうか?
実際のことを言ってしまうと少しパワハラチックな部分が店長にはあります。
長々と長文失礼致しました。
ご回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

辞めるんだからパワハラも何もありません。

何か言われたら「本部に報告する」と言えばそれまでです。
あと、進学するので勉強したい(例えば行きたい専門学校ができたとかでもいい)と言えばそれ以上引き止められません。
マックは大変だけどマニュアルシッカリしてていいですね。
    • 1

無難にするなら、一身上の都合、で押し通す。

ハッキリ言いたいなら、マックに比べてコンプライアンスが低いから、とかですね。
    • 1

学校が忙しくなり、アルバイトをする時間が無いですのでと。

• 1