アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爪を噛む癖が小さい頃からありやめられません。
ずっと深爪です。周りの子の爪が綺麗なのが羨ましいと思うしネイルもしたいと思います。でも深爪の痛いのも好きだし気づけば夜に無意識的に噛んでることもあります。自分に甘えがあるのも理解しています。、でもほんとに治して綺麗な爪にしたいです。なにかいい方法などあればお願いします。

「爪を噛む癖が小さい頃からありやめられませ」の質問画像

A 回答 (3件)

苦い味のするマニキュアがあるそうです。



子供の爪かみ防止用のグッズのため、日本製でオーガニックにこだわっていて、身体に害がないように作られています。

無意識に噛んでしまっているようなので、まずは噛んでしまっていることに気づくためにも、口に含むと苦い味のするマニキュアを使用してみてはどうでしょう?

参考までにサイトを紹介しておきます。

https://meikolife.com/kosodate/nigaimanikyua-kam …
    • good
    • 0

タバスコを


爪に塗る。
    • good
    • 2

年齢わかりませんが、


つけ爪して噛めない様にする。
また絆創膏を貼り噛めない様にする。
癖に成ってますから、
噛めない様に爪を保護する。
多少時間は掛かりますが、
癖なんですから改善されます。
少しだけ工夫してみて下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!