アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのルールについてです。私は今高校生で、スマホを持っているのですが、夜10時以降は親に預けるというルールが家の中であります。(親は私のスマホを見ているわけではありませんが)学校の友達は、それぞれ自由に使っているようで、私の家は厳しいのかなと思うことがあります。実際、このルールは普通ですか?また、家でスマホのルールがある方がいたら、どんなルールなのか教えて欲しいです。

A 回答 (7件)

こんばんは



普通です。

もっと自由にさせて貰いたかったら、勉強を頑張って、学年で一番になるか、行きたい大学に一番で入れるぐらいの学力をみせればいいです。
    • good
    • 1

私は海外在住の日本人です。

私の娘が高校生の頃も同じルールでした。一日中スマホから離れない娘には、スマホなしの時間はを持つことが大事だと思った白人の相方が決めたルールでした。スマホをいじってばかりでは、夜に体も頭もゆっくり休めませんからね。はじめは納得いかないようでしたけどね。もちろん、私たちはスマホの中身を見ることはしませんでした。
    • good
    • 0

スマホでないが、俺の家は職に就くまで自動車運転禁止だった。


免許を取っていいし親が同乗の限り運転してよかったが、免許は親に預けなければならなかった。

当時は不満たらたらだったが、今になればよくわかる。
事故を起こしたら自分だけでは責任を取れない。

スマホで何かあったら、責任を取るのは親である。
    • good
    • 0

あなたの親のルールは、将来の子供がどの様な大人になるべきかを見据えた家庭教育ですので、立派な親です。

教育に関してそれなりの見識を持っている親です。自由にさせている親よりもはるかに子供のために言い親です。普通の親よりも上等です。
    • good
    • 1

>実際、このルールは普通ですか?


自己管理できない子供なら尚更いいと思います
世の親も見習うべきかと思います

>家でスマホのルールがある方がいたら
大人の人の見るサイトには行かないこと
    • good
    • 0

日本人じゃないですがこのルール普通ですよ、僕の国より。

    • good
    • 2

そのルールめちゃくちゃいいですね、僕は深夜までいじるくせがあるから実際朝起きてもきついし、しんどいです。

だけど貴方は夜10時にはスマホを親に預けて偉いです。正直スマホをずっといじると寝不足になるからそのルールは守っといた方がいいですね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!