アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
日曜大工のテクはそれなりに身についてきたのですが、
棒と棒を接続させるにはどうしたらいいだろうと思います^^;
基本は太さが同じ棒を接続させたいのですがどんな部品を買ったらいいのでしょうか。」
ついでに長さが異なる棒同士、棒と板のようなものを接続させる方法もご存知でしたらお願いします。
できれば100ショップの小物で、なければホームセンターで買えるものでお願いします。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

棒と棒を接続…


ちょうどサイズが合うパイプが有れば、それに打ちこんでやります。
ホームセンタでカット対応しているところだと、端材で捨ててある場合がありますし、50円とかで売ってる事があります。パイプに合わせて棒を選ぶ、または加工となります。

棒と板を接続…
ホームセンタに棒にはめ込むフランジがあるので、棒の両端からこのフランジを入れて固定
あと、こたつの足のようにねじ込むタイプの金具もありましたね
    • good
    • 4

直接の回答でなくてすみませんね



どういう状況を想定してるのかわかりませんが
いろんな場合のそれぞれぜんぶ教えて、ってことだと
私の頭の中には自分でわかる内容しかなくて
ヒトに説明するにはいちいち検索確定などしての確認が要るので
その手の要望には答えられませんね
「こういう場合に」と絞られてればいいんですけど

なんつうか自分で探す気ないみたいだし
直接会って「知ってたらちょっと教えて欲しいんだけど」に答えるのとは
労力が遥かに違うのに
そう気軽に聞かれてもそうそう答えられないよね
    • good
    • 8

まず問われるのは 強度 使用目的 太さ 


一般的に その接着面に小さめの同じ径の穴をくり抜いて双方から差し込んで木工ボンドで固定する
逆に その外形に合う鉄などの輪を被せて縫い付ける。

丸棒と板の場合
丸棒を加工して 卓球のラケットのような形にして接着する。

金具を使う

100均にはおそらくないでしょうね
加工道具はあっても・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!