アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

竹ひごのようなものと思ったのですが、1m以上の竹ひごを見つけることができませんでした。
何か良いものご存じでしたら、お教え下さい。

A 回答 (6件)

・園芸用の支柱



http://www.daim-corp.jp/garden/images/new05_03.jpg

・ほうきの柄

・のれん棒

いずれも100円屋で売られています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100円ショップで色々探すのが、コスト面でも良さそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/11 21:35

その用途に使えるかどうかはわかりませんが、


トイレや排水のつまりを直すための道具で、
きしめんのように平たい金属をぐるぐる巻きにしたものはどうでしょう?
探せば100円ショップにもあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。面白そうな材料ですね。見てみます

お礼日時:2006/12/11 21:33

>細く・安く・丈夫な棒


ホームセンターでで見たこと有るが長さ短いが全ボルト
ボルト屋で、注文すれば長い全ボルトを取寄せてくれるかも
5ミリぐらいでしたらハンガー用ステン巻きパイプ等いろいろ有りますが

>細く・軽く・場合
アルミの棒

>細く・丈夫な棒
ステンレスの棒

全て内容をカバーするような棒は、見つからないです
ホームセンターで売っているものでも長さ短い物でも専門の店に行けば有りますよ
細くを何ミリまで求めるにより回答も異なります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
丈夫さは「折れにくい」という意味でした。すいません。それほど丈夫ではなくても良いです。ただ、簡単に折れてしまうようではいけません。
皆さんのアドバイスを受けて、金属パイプか木の丸棒あたりなのかなというイメージになってきました。

お礼日時:2006/12/10 20:23

何に使うのでしょうか。

それによって色々と回答が出てきそうな気がしますけど。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
1mの立方体の枠をつくりたいと思い、そのための棒を探しています。
多少ゆがむのはいいのですが、ゆがみっぱなしというのも困るなぁと思っています。竹だと、しなってもまた元に戻ってくれるのが魅力です。

補足日時:2006/12/10 20:15
    • good
    • 0

ホームセンターで


 アクリル又はプラスティックの棒があります
竹ひごでしたら模型店で取り扱っていると思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プラスチックもいいですね。ホームセンターを見てみます。
竹ひごは、ホームセンターで探したのですが、90cmまでなのです。
長い竹ひごを扱っているところがあれば、教えてください。

お礼日時:2006/12/10 20:17

安いのならば・・・・



アルミの棒ですね

極端に丈夫では無いので

ステンレスの棒・・・・・・とか
になりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1mの立方体の枠をつくりたいと思い、そのための棒を探しています。
多少ゆがむのはいいのですが、ゆがみっぱなしというのも困るなぁと思っています。竹だと、しなってもまた元に戻ってくれるのが魅力です。

ステンレスですか。ステンレスパイプだと丈夫そうですね。
でも、ちょっとお金がかかりそうですね……。

お礼日時:2006/12/10 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!