アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店舗などの高い天井に垂れ幕などを下げる時、かなり高い脚立の一番上に立って背伸びをして画鋲を刺しています。それは大変不安定で危険な作業になってしまいます。何か棒のようなもので画鋲もしくはダルマ画鋲を刺したり取ったりできる便利な道具はないものでしょうか。

A 回答 (2件)

こんばんは



こういう物を改良するしかないのではないでしょうか?
http://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_00 …

http://item.rakuten.co.jp/keitai/400-14/
    • good
    • 0

これを改良出来ませんか?



http://www.justim.co.jp/tools/TMP-072.html
手元にありますので試してみました。
達磨画鋲を挟んで、確実に抜き差しは出来ます。


ただ、長さが全く足りません。ましてや使用目的から自在に棒が曲がりますのでそのままでは使えません。

曲がりの補強と、長さは別に延長用の棒に沿わせて 手元で先の四つの爪を操作出来ればいいことではないでしょうか?

垂れ幕の重量も勘案すると・・・
チョット不安ではありますが・・・。

もし良ければ
別のカテゴリ 結構DIYのカテゴリには知恵者がいます。
そちらでお聞きした方が沢山アイデアを戴けるとは思います。


>かなり高い脚立の一番上に立って背伸びをして画鋲を刺しています。それは大変不安定で危険な作業になってしまいます。

脚立の天板に立つことは絶対にしてはいけません、最低でも一段下で立って天板を挟み込むような体制が義務付けらています。 また2M以上の高さに上ること自体 装備なしでは行えません。

ご注意ください。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。長さの方は立つ位置が脚立の1段でも下になれば作業が楽になりますのであとは工夫次第かもしれません。カテゴリの件もありがとうございました。そちらで再質問してみたいと思います。

お礼日時:2013/01/10 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!