dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神道と仏教どっち派ですか?
簡単に言えば神様と仏様どっち派?という意味でです。
僕は神道派です。
(神様派)

質問者からの補足コメント

  • 神道[しんとう(しんどう)]

      補足日時:2020/10/16 18:46
  • ベストアンサーは回答が1番早かった人に付けます。

      補足日時:2020/10/16 18:49
  • ベストアンサーは回答が1番早かった人でしますって言ったけどやっぱやめます

      補足日時:2020/10/16 18:56
  • ✖️で
    ⭕️に

      補足日時:2020/10/16 18:56
  • 仏教おーい

      補足日時:2020/10/16 19:07
  • 仏教多すぎてえぐいてー

    「神道と仏教どっち派ですか? 簡単に言えば」の補足画像6
      補足日時:2020/10/16 19:10
  • ↓サーシャが言っている

      補足日時:2020/10/16 19:11
  • 神道派の人がいないので締め切りです。

      補足日時:2020/10/16 19:22

A 回答 (4件)

なにかの時には「神様仏様」なんて言っちゃいます。

二刀流?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2020/10/16 19:07

No.3です。



>仏教多すぎて悲しーなーw

日本の場合、仏壇もあるし、神棚もある家は多いと思います。

もっとも、宗教を殆どの人が分からないでしょうね。
先代からの受け継ぎが殆どでしょう。

だから、嘆かんで宜しい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/10/16 19:21

プロフィールにも書いてありますが、私は創価学会の会員です。



ということで、『仏教』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仏教多すぎて悲しーなーw

お礼日時:2020/10/16 19:07

日本は、やっぱり、仏様派でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり

お礼日時:2020/10/16 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す