プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白山神社は朝鮮渡来人の信仰が神道に混入したものですか?

A 回答 (4件)

くくりひめは黄泉平坂で仕事してます



朝鮮ゴキブリ
竹島不法占拠続けられるのか?否か?
要られない 結果出たのは2021年12月

朝鮮から渡来人なんて居なかったんです
    • good
    • 0

ここの神様の子供の名前が由来で


竹島となり、
そこは朝鮮は不法占拠中。

    • good
    • 0

白山神社は全国にありますが、加賀国の白山信仰からはじまっています。



山岳をご神体とみる山岳信仰は日本古来のものですので、朝鮮渡来人の信仰が混入したということはないでしょう。
    • good
    • 0

無能な情報が多いですね。



白山神社
祭神 菊理媛神(くくりひめのかみ)
ボスキャラ祭神
伊邪那岐尊(イザナギノミコト)
伊邪那美尊(イザナミノミコト)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す