dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りです。
文が苦手で長文になってしまいますが、経験のある方教えてください。

いま高校生で、彼は受験勉強に本気です。、わたしは少し寂しいな、ぐらいに思ってます。

以前彼に「異性と話すのはいいけど話しかけてるの見るの好きじゃない」と良い、最初の方は見なくなりましたが最近女子の机に行って話したり知らない新しい女の子と話してるのを頻繁に見かけるようになりました。
受験で尚更距離があるのに、最近になって見かけるようになってすごく不安になりました。そして私の誕生日のときもプレゼントが袋なしで渡されたり等されて、本当に好かれてるのかわからなくて不安でした。

そして、先々週の金曜に私から別れ話を切り出しました。
前に話し合いでテスト期間は勉強に集中したい、話し合いはしたくないと決まったのにどうしても不安になってしまい、テスト5日前なのに話し合いを持ちかけました。
そのときに「別れた方がいいのかもしれない」と言って、じゃあ別れようってなりました。
そしたら「本当は異性と話すのに後ろめたい気持ちがあった、最初のほうは大丈夫だったけどだんだん嫌になってった」と、私が一番気にしてたことをよりにもよって別れた後に言われ、頭にきてしまい過去に解決したことを掘り返してしまいました。
すごく最悪なことをしたと思ってます。
けれどやっぱり別れたくなくて「距離置くじゃダメ?」と聞き、テスト終わるまで距離を置く、終わったら話すってことになりました。

テスト終わるまでの1週間、クラス一緒だけど話さないんだろうなって覚悟して学校に行ったら休み時間の最中に彼から話しかけられました。それに対してなんで話しかけたの?って聞いたら月曜話すってなりました。
来なかったLINEもこの日から来るようになりました。

そして一昨日、ちょっとしたことをLINEで聞こうとしたら「今は体調悪いし疲れてる、余裕が無い、月曜話そう」と言われました。
が、その日彼は夜遅くまで友達といて、体調悪いのになんで?余裕が無いわけじゃないでしょ。と色々頭にきてしまい彼に最悪な態度を取ってしまいました。
時間がたって冷静になって「疲れてるのに面倒臭いこと聞いてごめん、気にしないで」と送りましたが既読無視でした。

そして今日LINEで「月曜話したくない、まだ距離置きたい」と言われました。
けれど私は言いたいことや聞きたいこともあるので「私は話したい」と言ったら、「俺は話す気無いし言いたいことも無い」と言われました。
そこからいろいろ話して彼の言った「別れたいと思ってる」にたいして私は「じゃあ別れよう」と返しました。
けど言いたいことが山ほどあるし、月曜話すから言いたいこと考えてきてって言ったのは彼だったので月曜話そうと何度も言って最終的に渋々月曜話すことになりました。

けれど相手は話す気が無い状態なのでこのまま本当に別れるんだなって感じます。
私の思ってることを言っても伝わらない気がします。
正直別れたくはないけど付き合っててもお互いしんどいままなので辛いです。

初めて付き合った人でもうすぐ1年なのに…と絶対ずるずる引きずってしまいます。

この状態で私はどうしたらいいですか、?

A 回答 (3件)

他の女子を狙っていて


キミは保険ですね。
たぶん。
それでもいいなら、付き合ったらいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向こうは受験1本なのでほかの女子を狙ってるってことは絶対ないと思います。
いっぱい考えてみます。

お礼日時:2020/10/18 21:31

今の状態では「なにもしない」のがベストです。


別れたくないというのは、あなたのエゴでしかないです。
恋人はお互いの気持ちがあってなんぼですから。
あなたの少しわがままなところが、相手にはしんどくなったのかもしれません。これ以上相手に何かしたら、余計距離があいちゃいます。
でもその、少しわがままなところがかわいいと言ってくれる男子は必ずいますよ。元彼も時間が経てばあなたのかわいいところに気付いてくれるかもしれません。


今はきついですよね、しんどいですよね。
別れるって、そういうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私のエゴかも知れないと感じました。ありがとうございます。
頑張ってみます。

お礼日時:2020/10/18 21:32

あなたが言った異性に対することで彼がだんだん負担に感じ面倒になったんだと思いますし、あなたがあれこれ一人で考えて起こしたことなので仕方ないと思います。



女子と話すのが嫌になってったのはあなたの不安や嫉妬が彼にそう思わせたことですので、相手の気持ちを考えれば頭にくるところではないと思います。

不安で自分のことばかり考えて相手のことを考えられる余裕がなくなってしまったということですし、彼の立場になって考えることが出来ていたらこういうことにはならなかったように思います。

あなた自身が抱えている不安なので相手を好きになればまた同じようなことになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でも自己肯定感が低いと感じてます、そこから束縛に繋がったんだなって反省しています…。相手の気持ちを考えなかったのも自分のことしか考えられなく、相手に対しての配慮や気遣いがなかったんだと思っています。
とりあえず伝えるだけ伝えて、あとは1人で頑張ってみます。

お礼日時:2020/10/18 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています