アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、家賃とは別に2200円の引き落としがオリコからあったのですが、身に覚えがなくわからなかったので、オリコに電話して聞いたところ、オリコもわからないと言われました。

通帳の記載はオリコのみしか記載されていないためオリコ以外に聞くところがわからず、困っています。

オリコに詳しい方いらっしゃいませんでしょうか?
なんのお金かわかりませんか?

A 回答 (4件)

>オリコに電話して聞いたところ、オリコもわからないと言われました。



聞き方が悪かったんじゃないの???

オリコ(カード会社)がわからないなんてありえませんよ。
何の引落か?何を買ったか?なんてことはわかりませんが、どこの業者(会社)への支払いかはわかるはずです。


ここにオリコの社員がいても絶対にわかりません。
    • good
    • 0

オリコに聞けば教えてくれますよ。


その時請求書は必要
請求書に連絡先書いてます。
    • good
    • 1

考えられることは、あなたがオリコのクレジットカードを持っていて、それを使ったことです。

家賃支払いの契約時にオリコのクレジットカードを作りませんでしたか?
オリコカードの引き落とし日は毎月27日です。(9/27は日曜日なので)引き落としが9/28であれば、その可能性が高いと思います。

オリコ以外に聞くところはありません。「人様のカネ盗んでおいてわからないとはどういうことだ」とトコトン問い詰めるしかないです。

銀行に聞いても全く意味ありません。銀行はオリコから渡されたデータに従い引き落としてるだけです。
    • good
    • 0

こんばんは



銀行に聞くといいです。

引き落としのデータを人間がインプットしていたら、ミスもあると思いますので、細かく聞けば解るかと思います。

例。口座番号を入力したところ、間違えてあなたの口座番号を入力してしまった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
一度銀行に聞いてみます。

お礼日時:2020/10/22 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!