アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60kgくらいの山本KIDは70kgオーバーの魔裟斗とキックルールでやって善戦してたのに、60kgくらいの那須川天心が67kgのメイウェザーに子供扱いされたのはなぜですか?体重差がそんなに致命的ならば、山本KIDは魔裟斗に子供扱いされてボロ負けしてたはずですよね?

A 回答 (1件)

当時のKIDの体重は63kgで魔裟斗は70kgです。


KIDはスピードがある選手なので、スピードの速さでKIDが勝っていたように思えますが、体重が魔裟斗の方がパンチ、キックは強いので
パワー勝利って感じでしたね。

天心とメイウェザーは、ボクシング技術のない天心
さらに体重差で圧倒的メイウェザーの土俵での戦いだったから負けて当然だと思う。
キックが使えてたら状況は変わってたかもしれません?

KIDと魔裟斗は体重差だけで、同ルールでの試合ですからねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!