プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。

友達だと思っていた異性に告白されました。
すぐには返事ができず、2日後に「○○とは友達のままでいいと思ってる」ということを伝えたら「これから好きになってもらえるように俺が頑張るから付き合おう」と言ってきました。
「これから恋愛的に好きになるかもわかんないから今は付き合わないほうが良いと思うんだけど」ということも伝えると
「それでも俺は良いよ」と全然諦めてくれません。

こういう場合はどうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

「これから恋愛的に好きになるかもわかんないから今は付き合わないほうが良いと思うんだけど」

あなたの答え方はごもっともで正解です。
普通は好きになってくれたら付き合おうですよ。
好きになれてないのに付き合い始めて、でも付き合って恋人関係にはなったので、彼は欲はあるので、あなたを触って来たり手は出して来ても、俺達付き合ってるじゃん?ってなる訳です。
これが恋愛なので、あなたがこの先彼を恋愛対象として見れるなら、今は友達としてお互いを知ってから考えたいと伝えれば良いし、恋愛対象にならないなら、友達以上には見れないので付き合えないとはっきり伝えて、その後は連絡もあまり取らない様にしてあげる事です。
    • 1

大人の恋愛では「付き合って」「いいよ」なんてやりません。

どういう意味で言ってるの?付き合うとどうなると思ってるの?付き合っても好きじゃなきゃ手もつなぎませんけど?と確認してみたらどうですか。
付き合う付き合わないの文化って、ほんと意味不明だと思います。
好きか嫌いか、唯一かそうでないかだけです。
少女マンガの「付き合おう」って、相思相愛を確認する作業、話の山場を作るための演出でしょ。
好きじゃないのに付き合う=あなたの専用品って意味にしか解釈できない。
私なら、そんなのつまんないので断ります。
    • 0