プロが教えるわが家の防犯対策術!

JDSLを使い始めました。YAHOOとかGOOとかの掲示板へ行くのに時間がかかることがままあります。
接続の速度を測るソフトってありますか。
また、なぜ遅くなるか教えていただけますか。

A 回答 (7件)

専門的には答えられません、しかし皆さんが一番誤解されている点は、たとえ高速道路に入ったとしても渋滞に巻き込まれたら決してスピードを出せないと言う事です、高速道路はスピード制限さえなければ車の性能限界まで思う存分スピードを出せますが渋滞となれば皆でゆっくり走るしかないと言う事です、今後ブロードバンドの宣伝に乗って高速道路に上がる人が増えれば増えるほど皆でゆっくり走るしかないのです。

    • good
    • 0

ここで速度がはかれます。


速度については基地局から3キロぐらいまでがベストらしいです。

速度はNTT基地局の下でも1.32Mbpsしか出てませんでした。

なぜかは混み具合とか相手の回線状況のもよると思います

参考URL:http://speedtest.pos.to/
    • good
    • 0

ADSLは高周波数を利用していますが所詮アナログ回線です。

交換局からの回線距離が長ければ信号強度が減衰しそのため速度が落ちます。 また某社の回線では一般アナログ・????・ADSLの3種類の信号を幹線にねじ込んで送信しているので当然落ちます。また利用者が集中しても落ちます。
    • good
    • 0

とらもに


http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se165878. …
グラフィカルにモニター出来るので解りやすいですよ。

ADSLの接続ソフトは接続人数の増加・中継局までの距離・モデムから本体までの距離
このへんで遅くなります。
ですのでADSLの速度は「最大速度」であってその速度での接続を保証するものでは
ありません。コレを「ベストエフォート」と言います。

参考URL:http://japan.cnet.com/Help/manual/0966.html
    • good
    • 0

過去にもこのサイトでADSLが取り上げられました。


質問検索欄にADSLと入力して検索すると色々出てきます。

私も導入後約2ヶ月始めはNTTの1.5Mbsにこだわりましたが色々
試した結果最高で1.09Mbps、最低は50Kbps、これを送る前にも

試験、1回目は200Kbps、2回目は850Kbpsこの間の時間は30秒
少々、速度にはついては余りこだわらないことにしました。

自分の設定だけでなく回線の混み具合、これもNTTかプロバイダー
特定できず、お手上げ状態です。

アナログ回線のように電話料を気にしないでネットサーフィンが出来る
これだけを最大のメリットと考えています。

2番目のcacollさんの示されたURLでスピードテストをしています。
    • good
    • 0

少し言葉に過ちがありました。



NTTの基地局内での速度が1.32Mbpsです。

ちなみにうちは1.32Mbpsから1.25Mbpsの間です。

まず結論からいって1.5Mbpsは出ないと思います。

何で基地局内にあるNTTで速度がでないのか疑問に思い聞いてきました。
ADSLのような高周波は抵抗が激しいらしく、速度が遠くまで持たないそうです。

場所によってはサービスのはじまってない光ファイバーも引いてあるそうです。
    • good
    • 0

計測ソフトありますよ。

残念ながら英語版しかないみたいですが...downloadsという項目からmyvitalagentを選択してください。

参考URL:http://www.myvitalagent.com
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!