プロが教えるわが家の防犯対策術!

CSのテレ朝チャンネルを観たいのですが、まだスカパーの契約はしていません。

たまにテレ朝チャンネルの番組で無料放送があった時は録画して観るのですが、無料放送が観れるのであれば、スカパーの契約したら普通に観れるということでしょうか?

CSが映るかと言う確認でCS161/QVCにチャンネルを合わせたのですが、“受信できません。アンテナの設定や調整を確認してください。”という表示が出てきます。

スカパーの契約をしたらちゃんと映るのでしょうか?

A 回答 (1件)

スカパーの無料放送のときには、テレ朝チャンネル CS298 / 299 が見れるということでしょうか。


それでしたら、スカパーを契約した場合、きちんと見れるはずと思いますが。
まずは、無料チャンネルのCS101、ショップチャンネル CS055、QVC CS161が映ることを確認ください。
QVCが映らないのが気になるが。
また、テレ朝チャンネル CS298に合わせると、メッセージが出てCS101のスカパーガイドの画面が出ますでしょうか。

もし、映らないのであれば、パラボラアンテナ、アンテナ線の確認が必要になります。
スカパーが映らないという原因の1つに、パラボラアンテナに電気が行っていないということがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、無料の時は観れました。

わかりました。

cs101,cs055は映りますが、cs161は映りませんでした。

はい、スカパーガイドの画面出ます。m(_ _)m

お礼日時:2020/10/26 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!