アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スターチャンネルが3チャンネルから1チャンネルに縮小されるみたいですが、WOWOWはこのまま3チャンネル+4Kでしょうか? この先スカパーはどうなっていくのでしょうか?

A 回答 (2件)

WOWOWに関してはまだ縮小だなんだという話は出ていませんね

スポーツや音楽のライブコンテンツを確保できている内は客も付くでしょうけど、価格的に優位性があるわけでもないので、難しいことになっていく可能性はWOWOW自身も感じているようです
顧客満足度を増すことで乗り切りたいみたいな記事は過去に読んだことがあります

スカパーに関しても難しい情況なのは同じだと思います
不人気チャンネルがどんどん淘汰されていく可能性は高いんじゃないかなぁ
    • 0
この回答へのお礼

今はどちらも契約してないけど心配。
WOWOWはチャンネル多すぎと思いますけどね。
ありがとうございました。

>>この先スカパーはどうなっていくのでしょうか?

Netflix、Apple TV、U-NEXTの利用者が増えているはず。となれば、スカパーの利用者は減少しているのでしょう。
スカパー契約者に配布されていた、月刊誌も、昨年、突然に廃刊になってしまったので、「なんかスカパーってヤバい状況?」って思ったりしました。

地上波TVを見る方が減っているわけで、TVを持たない人が増えていますよね。
となれば、スカパー視聴者が減るのも当然ですし。

また、良く分からないけど、スカパーのチューナの無償配布もありましたし、「契約者が減って、チューナが余ってしまったので、ばら撒いたのか?」なんて思いましたからね。

もしかすると、昔のディレクTVの「日本撤退!」ってみたいになって、視聴できなる可能性もあるかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。