プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の女です。
先日マッチングアプリで会った人が知り合いの知り合いでした。
お会いした方はとてもいい人で、話が弾んで楽しかったのですが、話の流れで写真を見せてもらった際に知り合いが写っているのを発見してしまいました。その場は特に何も言わずに別れたのですが、また会いたいと誘ってもらって、会うか悩んでいます。

というのも、その知り合いは長年の知っている人で、あまりいい印象がないからです。交流もありませんが、お互い名前も顔もわかり、共通の友達も多くいます。ただ、Facebookで直接友達になるような間柄ではありません。
今回お会いした方は仲が良いようで、グループでたまに会ったりするようです。すごく好印象だったので気にしないで会ってみるというのも選択肢かと思いますが、今後もし付き合ったりしてバレたときに、色んな共通の友達、知人に言いふらされそうで嫌だなあと思ってしまいます。

皆様ならどうしますか。

A 回答 (2件)

誰かの紹介とか

出会いの設定を作っておく。

相手方には正直に話しておかないと、すでに話しているかもですよ。
    • 1

彼氏・彼女の関係なら他人に隠すようなものではないので、言いふらしたいなら言いふらしてもらえばいいのではないでしょうか。

言いふらされた際のリスクがどこにあるのかわかりませんでした。

仮にそのリスクが明確だとしても、誰と付き合おうがその嫌いな知人に言いふらされるリスクはあるのではないですか。

あまり気にせず仲良くなっていけばいいように思いますが。
    • 0