プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎年1回主人の実家(宮崎)に帰るのですが、
その時に持参するお土産にいつも困っています。
親戚周りをする為、10軒分くらいいるので
前もって郵送で送っておきます。
なので賞味期限が長く(最低でも1週間)
誰もが好き嫌いの無いようなお土産ってありますか?
去年は「おこし」を買って帰りましたが、
子供には不評でした…

A 回答 (5件)

主人の実家が大阪なのですが、よく買ってきてもらうのが



(1)551の豚まん
(2)みたらしが中に入った団子
(3)つまがりのクッキー
(4)クラブハリエのバームクーヘン

(3)は神戸にあるお店ですが、めちゃくちゃ美味!
子供からお年寄りまで大人気です。

ツマガリ
http://www.tsumagari.co.jp/

クラブハリエ
http://www.club-harie.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お土産を貰う側の方のご意見が聞けてとても参考になりました。
いつもお菓子類ばかりなので551の豚まんはいいかもしれませんね!!
主人も好きですし。
ツマガリのクッキーは私が食べたくなってきました。
今度注文して見ます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/02 17:05

 今は大阪には本社はありませんが(というより、会社自体が廃業したので)、ロシア風ケーキ・菓子の『パルナス』の流れを汲んでいる『モンパルナス』のピロシキなどはいかがでしょうか。


 現在、阪神電鉄尼崎駅の構内に1店舗ありますが、クール宅急便による宅配サービスも行っているようです。

参考URL:http://www.pirosiki.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピロシキですか。
子供も喜びそうですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/02 20:53

大阪ではなく兵庫県赤穂の名物になりますが「かん川本舗」の「志ほ万」いかがですか。


私の周辺では甘いものが好きな人でもそうでない人でもどちらでもこの饅頭なら嫌いな人はいないです。
大阪駅・新大阪駅の大きなお土産屋さんならほとんど置いていて、阪急・近鉄(天王寺)のデパートでも見たことがありますし、通販でも購入出来ます。
私が以前阪急で買ったものは、賞味期限が12日先でしたが、少しでも新しいものがいいのなら通販の方がいいかもしれません。
http://www.ako-wai2.com/~kankawa/online/item_shi …


http://www.osaka-omiyage.net/search.html

参考URL:http://www.ako-wai2.com/~kankawa/online/item_shihoman.html,http://www.osaka-omiyage.net/search.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通販が出来れば賞味期限もそこまで気にしなくてもいいですね。
確かに、甘いのが苦手な方も食べれそうですね。
見かけた事はありますが、私自身食べた事が無いので、
一度試食用に買って、試して見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/02 17:00

URLを載せるのを忘れてました。



参考URL:http://www.akanemaru.co.jp/products/index.html
    • good
    • 0

茜丸の五色どらやきはどうでしょうか?


日持ちは2週間だそうです。
通販で買うことも出来ますよ。
五色というのが少し珍しいですし、子供もOKなのでは?
毎年帰省されているとのことなので、既に買われたことがあったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茜丸の五色どらやきは娘が好きでよく買って食べています。
お土産になんて考えもしませんでした。
そうですね。あれも大阪のお土産になるんですね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/02 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!