プロが教えるわが家の防犯対策術!

入院中、髪を洗えない時のスッキリさせ方、教えてください。

A 回答 (5件)

お返事有り難うございます。


自分はアルコールを含ませた脱脂綿やガーゼで顔や髪を拭きました。
直接霧吹きみたいな感じで髪に吹きたかったのですが、目のガーゼとかに付着してもと。
額の部分とかとても気持ち良かったですよ。笑
顔も頭もネタネタしてましたが、かなり改善されましたし。
お大事になさって下さい。
退院しての入浴とビールは最高ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にお答えありがとうございます。
試してみます。
退院まで遠い日々ですが、がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/31 09:35

アルコール洗髪なら少しは気分的にも。


自分も入院して洗髪もですが、洗顔も出来ず。
目の手術だったから。
だからアルコールで顔拭いたり髪も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アルコール洗髪?
頭皮に直接、アルコールを吹きかけるのですか?

お礼日時:2020/10/31 08:51

水を使わないシャンプーがあります。

病院の売店にもあるかと思います。地肌をスッキリさせる感じです。
面倒なら、頭を洗う要領で頭全体を温タオルで巻いて、その上から5本の指先でマッサージするように清拭するだけでも少しは爽快になります。冷めたらまたお湯で絞り、2回くらい繰り返すとより気持ちいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2020/10/31 08:51

髪の毛洗えない時には、ドラッグストアに売っているスプレー式の流さなくていいシャンプー?みたいのを使ってます。

私はマツキヨで買いました。香りもシャボンの良い香りです。体は体ふきシートや体ふきタオルを使います。これもドラッグストアに売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シャボンの香りですか?
探してみます。

お礼日時:2020/10/31 08:52

とりあえず抜いてみる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!