プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右手の小指の爪が根元から剥がれました。
剥がれた爪は放置してしまったため、変形してしまっています。

仕方ないので皮膚が露出したまま、ガーゼで覆い、保護したのですが、ここで質問です。
ガーゼは、しばらく付けたままのほうが良いのでしょうか。
それとも、きちんと交換したほうが良いのでしょうか。
見た目が見苦しいため、放置というわけにもいかず・・・。
入浴後にガーゼを交換しようとしたのですが、再生しようとしてた部分も一緒に剥がしてしまった感じで、余計にひどい有様です・・・。
なるべく、病院には行きたくありません・・・。アドバイスお願いしますm(._.)m ペコッ

A 回答 (1件)

こんばんは


最近OKウエブで見て、ホームページを見てみました。
同じような症例があった気がします。
見てみてください。

新しい創傷治療   湿潤療法
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたー。
とにかく乾燥させないで、放置!って感じなのかな。
あのあと結局、病院に駆け込んだのです。
根元からだったので、治療法も心配で。
軟膏がだされて、それを四六時中塗布してる感じです。
乾燥させないってところは、あってるかな。

締め切り遅くなりましてすみませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/14 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!