プロが教えるわが家の防犯対策術!

プルートはミッキーマウスの飼い犬ですか?また、ミッキーはねずみなのにネコぎらいではないのですか?ビデオで子猫を助けてました。教えてください。

A 回答 (2件)

プルートはミッキーの飼い犬です。

なので他のキャラクターと違って言葉が話せません。
プルートのデビューは「ミッキーの陽気な囚人」という話でそのときは名前もついていなくてミッキーのペットでもありませんでした。

ミッキーは猫嫌いかは・・・ごめんなさい分からないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/05 13:21

ディズニーのキャラクターには人間タイプと動物タイプがいます。


ミッキーやドナルド、ミニーなどは人間タイプ。
プルートは動物タイプです。
つまりミッキーはネズミの姿をしているけれど「人間」的なポジションのキャラクターなのです。
たしか手袋しているのが人間ポジションのキャラだと聞いたことがあるような・・・。


ちなみにキティちゃんも人間的ポジションなキャラでペットにハムスターを飼っていたりします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/05 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!