プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合った人数が多い人って結婚しても不倫しますよね?

A 回答 (8件)

確かに私は交際人数が妻を含めてふたりだけ・・・。



んー、でも。女性って「男に縁がないの」って人でも、一緒に遊ぶ男性は結構居ますよね。彼氏じゃないっていうだけで。交際はしているけれど、肉体関係はないとか。遊び過ぎて、まともな男とのご縁が消し飛んだとかね。

私は実際に遊んだ異性の数って、やっぱり彼氏彼女の関係じゃないとしないので。生涯、妻含めてふたりだけですけど。それ以外ではサークルのひとりとして付いていったってだけで。個人的に遊びに誘った、あるいは誘われたって事もない。

でも女性で49歳にもなって、遊びに誘われた事が一度もないとか、そういう人が居ないとは思わないけれど、普通レベルの愛想と外見があれば、全く誘われないって事はありえないですよね。平均レベルの容姿や愛想があれば、友達か知り合いの男性から「遊びに行こうよ」って結構言われてますよね?それを勘定に入れたら、もう数えきれないって人、物凄く居るんじゃないかなって。

そして、それは恋愛として遊びにいったわけじゃないから、勘定に入れられるほうがおかしいという議論もあるけれど、誘ったほうは結構、そういう下心もありきだったりする。そして誘われた女性のほうも、それを何となく察知しながら、しかし気付かない振りしてますよね。恋愛としていちいち勘定に入れてたら楽しむ事も楽しめないから。

だから。交際人数が多いと不倫しやすい、というのは疑問がつくのですが

結婚した後で、どんな女性もあれこれと失敗だったと悔やんだりしてみせたり、他所の不倫に手厳しいのは

独身だった頃の自由交際が自分はもう出来ないから、という心理に根差すものかも知れないです。

だから私の仮説ですが

「若い時期に真剣なお付き合い以外で、遊ぶ事に味を占めると、結婚した後で誘惑に晒されやすく、その誘いに乗りやすい」って事です。

だから、若い時期に異性と遊んだにせよ、どれも真剣な交際であれば、色々としんどい経験も積む事になるので、結婚した後で遊びたいって気が薄れます。

しんどさのない、お気軽でお手軽な異性交遊経験があると

不倫にハマるんじゃないかなって思ってます。
    • good
    • 0

うちの周りは…交際人数が極端に少ない、学生時代殆どモテなかった人が大人になって、地位も名誉も経済力も手に入れた人が急にモテ始めて…平気で不倫してる人の方がまだ見ます…



うちの元彼も元結婚相手も…みんなそうでした。
    • good
    • 0

>なんで三十人…



個人の自由、個人情報。
要するにうまく行かなかっただけです。
    • good
    • 0

そんなことはありません。

私は過去にゆうに最低でも三十人以上の女性とお付き合いしましたが、2回の結婚期間において不倫も浮気もしたことはありません。

要は悟り(女性に何をどこまで求めても得られないものはある)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで三十人の人と付き合ったんですか?

お礼日時:2020/11/01 11:46

何とも言えません

    • good
    • 0

いえ、あなたの偏見です。


不倫するのは付き合った人数の多さで決まる訳じゃなくてその人個人の問題です。
    • good
    • 0

普通そうですよね。

    • good
    • 0

同時進行が多かった人なら、するかもしれないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A