アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください!!ノートパソコンのTを押すとTとYが入力されます、
Yを押すとYとMが入力されてしまいます!

もう訳分かりません、YとMは隣どうしだから混線してるんか?と思ったんですが、YとMは離れているので訳分かりません!

なんか直し方知ってる人いたら教えてください!!

A 回答 (7件)

まず再起動してみて下さい。


再起動しても直らなければ、物理的にキーボードが壊れているので修理が必要ですね。
ノートパソコンなら難しいかもしれませんが、キーボードの下に入っているホコリなどを吹き飛ばすと直るかもしれません。

入力が大変であれば、当面はスクリーンキーボードを使って、画面上にキーボードを表示して入力するといいですよ。
    • good
    • 0

再起動とか初期化で治りませんか。

    • good
    • 1

キーボードになにか液体などをこぼしませんでしたか?


ノートパソコンを分解して、キーボードの裏の接点部分を掃除すると直るかもしれませんが、なかなかノートの分解って難しくて、元に戻すときに内部パーツを破損することもあります・・。
壊れるのを覚悟して、自己修理にチャレンジするか、メーカ修理依頼するか、他の回答にもあるように、外付けキーボードをつけて使うってことになるでしょうね。

昔、ノートではなくデスクトップのキーボードで接触不良かなにかを直そうとして分解修理をするも直らなくて、新しいキーボードを購入した覚えがあります。
    • good
    • 0

TYMとか、キーを下になぞっていくと、縦の列の塊ですよね。


同じ関連した故障です。

ゴミ等が影響していると追われます。
自分で直すとしたら、とりあえずノートパソコンを立てて軽く叩いてみて
ゴミがずれ落ちてくれることに期待してみる。
エアダスターのスプレーをあちこちから吹き付けて、ゴミが移動してくれることに期待してみる。
それで変わらなければ、分解清掃。
いずれも自己責任で行う。

修理に出すのが間違いないですけどね。
修理費用が高額で悩ましいなら、外付けキーボードを用意してそっちを使うという方法もあります。


外付けキーボードの不具合なら自分で分解清掃は普通にやっちゃいますけど、
ノートだとそれも難しいかな~。
    • good
    • 1

キーボードを交換する。



自分で出来ないなら、修理屋かメーカーに依頼する。

もしくは、故障したキーボードは諦めて、USB接続のキーボードを使用する。
    • good
    • 0

ホコリや水分などで漏電してたりウイルスなどによるシステム異常…再起動してリセットして治らない場合は、早い段階で修理店で見てもらった方が良いかと思います。

人の病気と同じで、もっと悪くなってからでは余計に費用がかかります。
    • good
    • 0

新品なら初期不良で交換


そうでないなら、とりあえず再起動
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!