プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4日ほどまえより警告音みたいなのが出るように
なりました。リズム的には、

ブッ  ブッ  ブブブブブブブブブブ。。。

という感じで、ウイルスかなーと思ってたら、
どうやらキーボードの「E」が押されているように
認識しているみたいでした。
テキストエディタを開くと、「eeeeeeeeee」って
出てしまいます。。

場合によっては、電源を入れた瞬間から、押されてる
みたいで、Dynabookのロゴが出るときから、
「ピピピピピピピピピピ」って言ってます。

「E」キーを押しても止まらない時は止まらないし、
逆に止まっているときには、「E」キーを押しても
入力がされません。
キーの接触とかの問題ではなさそうな感じです。

参考までに型番は、Dynabook CX1212CDEW です。

修理に出さないと駄目なレベルでしょうか?
現在、海外(Dynabookのサポートのない国)に在住して
いるため日本に送るのも時間と費用が掛かるので
なんとか自力でできればと思うのですが。。

A 回答 (3件)

eのキートップを外して、ゴミが溜まっていないか


確認してみては如何でしょう。壊さないように、ゆっくりと。

保守サービスにだすと、全交換される可能性があります。
そうなれば、2万円くらいかかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました。

その後も、いろいろトライしてみましたが、
やっぱり駄目で、とりあえず、外付けキーボードで
なんとか対応しています。

また、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/02/01 08:12

チャタリング


キーワード検索してください。キーボードのしゃっくりとか言われたりしますが(語源はおしゃべり)。
近接する端子が閉じたようになるわけで(静電容量の変化?)ほこりの湿気でという場合のほかは自力修復は困難と思います。ほこりじゃないことも多いです。
たいていはキーボード下の発熱回路で(CPUやHDD)チップの故障。

サポートのない国ということですが(いたみいります(^^)>To 日本人代表)
    • good
    • 0

修理が必要なレベルです。


機種にもよりますが、センドバックで約5000円くらいかかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!