アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所に、いろいろと詮索してくるママさんがいます。
最近、よく話すようになったママさんで、姉さん女房的な感じの人で、バサバサしていてとっっってもおしゃべり好きです。

まだ私の子供は2歳なので、幼稚園のこととかいろいろ教えてくれて優しい方なのですが・・・。

偶然、その人の旦那とうちの旦那が同じ会社で働いている事が分かり、『役職ついてるんですか?』と聞かれ、(え?そんなことも話さないといけないのか・・・)と少しビックリしつつも、ついてないと話しました。

こっちも聞かないと変だと思われそうだったので、こちらからも聞きました。すると向こうの旦那さんは若くして役職についていることが分かり・・・。

うちはうち、よそはよそだと分かっているのですが、なんだか悔しいというか、きっと下に見られてるんだなと思うとモヤモヤして眠れずにいます。。

とてもおしゃべり好きな方なんだなぁと思うくらいよく質問されるのですが、いつか年収やら兄弟ですら聞かないようなことも聞かれそうで怖いです。。

単なるおしゃべり好きなのか、マウントとられてるのか分からず本当にモヤモヤしてます。。

年収とか聞かれたらどうしたらいいのでしょうか・・・。
別に恥ずかしい金額ではないですが、何となく比べられると思うと嫌です。

上手い回避方法とかないですか?

人当たりも良くて、悪い人では絶対ないのですが、私とは正反対のグイグイ来るタイプです。

A 回答 (1件)

一般的な年収ですよ。

とかでいんじゃないでしょうか。ちょっと曖昧で。
    • 0