プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

壊れたiPadからデータ抜き出せますか?

中古で買ったSiM無しdタブ

あまりに動作が遅く、しょっちゅうキレて殴っていた。

今夏、ドン!と叩いたら しーん、否、死ーん 全く動かなくなってしまった

死亡 充電しようがなーんも

さて、こうなった場合、中のギャラリーにある画像、動画たちは、外付けとかで抜き出せませんか?

パソコンでハードディスクなら外付けHDDでできたりしますが

A 回答 (6件)

iPadはRAMが最新の第8世代でも3GBと少ないので中古で適当に買うと1GB以下の事もありますからね、

dタブ古いのは少ないので、あまりにも遅いというのは普通にあると思います。

dタブなら普通にシャープのd41Aでいいと思いますよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/d41a/
これならサクサクと動作します。Dタブは一応バックアップ機能は付いているので、
d41Aを買って復元すれば旧データを取り出せる事はあります。
バックアップ機能が動いていないくらい酷ければもう無理と思ってください。
    • 0

構造的な話はともかく、質問者さんのスキルでは無理でしょう。

iPadでもd-tabでも同じです。

代行してくれる業者も限られますよ。
それくらい面倒なうえに高度な技術を要する作業になります。

・・・
自分も無理という事が分かっているので、データを抜き出そうなんて考えは起きません。
そんなわけで、どうしてもデータが欲しいなら、修理するかな。
ひょっとするとデータを消すことなく修理できるかもしれないからね。
    • 0

iPad と(NTTドコモ)d-Tab は中身がまったく違いますが、どっちのこと?

電源すらあがらないもののデーターを抜き出しは通常できません。
専門業者に頼めば、分解してメモリー内容だけを他のストレージに復元することは可能かもしれないけど、最低でも十万円以上かかります。
それだけの価値があるのかどうかで判断しましょう。
    • 0

あなたがやった手法はデータが復元できないように完全破壊したいときにやる手法なので、完全破壊されました。

• 0

アップルではなく、そういう専門の業者に依頼してください。

運が良ければ復元できます。
    • 0

出来ないです。

電源が通ってないなら。

iPadを使っているのに、今時どうしてiCloudにバックアップしてないのですか? バックアップとはその為のものですよ。
例えばapple IDにログインしていて、iCloudの各種の同期設定していれば、「写真」アプリに保存した画像や動画は自動的にiCloudに同期されます。端末を変えてもこの辺の設定は引き継がれると思います。
今後はクラウドサービスを使ったバックアップ&同期を最低限行ってください。基本です。
    • 0