プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

亀についてなんでもいいから教えてください。(豆知識でもいいです。)

A 回答 (2件)

 昔、カメを飼っていました。


 手からエサを食べるし、エサはたいていどんなものでもいいし、可愛かったです。魚介類は特に好きなようですが、パンのみみや、市販のコイのエサ、何でも食べてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり、亀はかわいいですよね。(^_^)

お礼日時:2001/08/17 19:15

でわ、カメの成長についてお話します。


一般的に皆さんが飼われているカメは、ミドリガメやゼニガメ(クサガメ)です。

(1)ミドリガメ
 大きくなると、甲長がオスなら12cm~20cm、メスなら15cm~28cmにもな
 る。
 子ガメの時は甲羅がミドリ色だが、大きくなると黒くなる。
 捨てられたミドリガメがあちこちの川や沼にすみついて、大繁殖している。

(2)ゼニガメ
 大きくなると、甲長がオスなら12cm~20cm、メスなら15cm~25cmにもな
 る。
 「クサガメ」と言う名前は、後ろ足のつけ根から臭いにおいを出す事から付けら れた。
 川や池、田んぼなどの水辺で生活している。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!