アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう生きていけばいいかわからないときどうすればいいですか?

A 回答 (7件)

そういう時は、どう生きていけばいいとか考えずに1つの目の前にある事に集中してみて下さい。


何でもいいです。本を読むでも...テレビを見るでも...学習するでも筋トレをするでも・・・
そうしますと脳細胞のセイリエンスネットワークという機能からセントラルエグゼクティブネットワークという脳機能へと信号が伝わりその事に集中してきます。
その内にやっている事が面白くなり。
さまざまな脳の積極的な働きになり色いろやりたい事がみえて来て...
その頃になると(どう生きていけばいいかわからない)の言葉が出ませんよ。面白い毎日です。

ピーマン嫌い好きさんは多分今はデフォルトモードネットワークという脳機能の所にいます。
そこを一言でいいますと何もしていないのにマイナスの意識が活発な神経という所です。
脳の8割~9割がたは無駄に脳エネルギーを消費している所ですね。
昔の嫌な事を思い起こしたり...ネガティブな事ばかり思う脳機能です。
そこのモードにいると最悪自殺したい!という感じになります。

ですから今は目の前にある一つの事を何でもいいですから集中してやってみて下さい。
そしてそれをできるだけ毎日繰り返して下さい。
キッと晴れやかな夢あふれる人生が体験できます。
それほど脳細胞の意識的な活用をするか否かで天と地の人生を過ごす事になりますね。
    • good
    • 1

人生の敗残者ですね


死を待つのみ、死刑因と同じですね
先がねえなら諦めろ
ちょっとでも人生残っるんなら
希望を描き突っ走るしかねえやろ
アホらしいゲームやアニメや頭が腐る雑誌等捨てましょう
世界の名作や歴史書、古典や長編に親しみましょう
希望が湧くぞ
    • good
    • 1

簡単です、、、。



頭の中の声(理性)ではなく、常に自らの心の声に聞き従い、生きて行くようにすればよいのです、、、。

頭の中の声は例えれば計算機のようなものなので、いくら電卓を弾いたところで計算は出来たとしても、どの方向性に自分が進めばよいのかなんてことは、誰にも分からないものですからね、、、。

理性というのは、どの様にすればそれらを成し遂げることが出来るのかということを考える際の、便利な計算機にしかすぎないのです、、、。

幼少の頃、まだ言葉もロクに話せなかった頃に、自分がどのようにして物事を瞬時に判断をし、そしてどうどうと自信を持って行動をしていたのかということを、思い出してください、、、。
    • good
    • 1

自分が困っていることを解決、軽減する方法を創出することを目的に生きる、とか。




何が原因で、どんな状況でいらっしゃるのかわからないので、私自身がどう生きればいいかわからなくなった後に出た結論を回答しました。
    • good
    • 2

お幾つかは存じ上げませんが出来れば何かをするのではなく



少しのんびりされてはどうでしょう

以外にのんびりした時間を過ごす事で見えて来る物が有るかも知れません♪
    • good
    • 2

出来ることする。

    • good
    • 1

なるべく普段通りのルーチンをこなす。


経験上、それが一番復帰が楽。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!