プロが教えるわが家の防犯対策術!

FXでレバレッジをしなければ借金にはなりませんよね?

A 回答 (3件)

証拠金を自己資金から捻出したのであれば、エントリーしてマイナスとなっても、自己資金が減るだけのことで、それは単純な損にしかならず、借金にはなりません。



レバレッジをかけないということは、その保有している金額そのものを外貨にして、また円貨に戻すような作業をそのまましているだけというようなイメージです。

それでも為替変動をうまくとらえられればそれなりの利益になる可能性はありますし、銀行や証券会社の外貨預金などと比較して為替の売り買いの価格差が非常に小さいので、相対的に外貨預金等と比較して有利であるとも言えます。

なお、一般にレバレッジは「する・しない」というより「かける・かけない」という言い方、使い方をします。
    • good
    • 0

借金ですか?


レバレッジかけなくても、エントリーされて含み損なってたら、借金ですよね
    • good
    • 0

そうですね。


でもそれならFXする価値が無いかなと思ってしまいますけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!