プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RedHat9(nfsServer.co.jp:/hoge)
|
RedHat9(nfsClient.co.jp:/mnt/mfs)

という風になってまして、nfsClient.co.jpにて

#!/bin/bash -x
mount -t nfs nfsServer.co.jp:/hoge /mnt/mfs

のスクリプトでマウントさせたい思っていますがマウント出来ないときには止まったままになっています。
一定時間でマウント出来なければタイムアウトされるように記述したいのですが
それにはどう記述したらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

mount -t nfs -o soft,timeo=100 nfsServer.co.jp:/hoge /mnt/nfs


のように記述しては?

man mount
man 5 nfs

参考にしてください

この回答への補足

有難うございます。


> mount -t nfs -o soft,timeo=100 nfsServer.co.jp:/hoge /mnt/nfs
> のように記述しては?
> man mount
> man 5 nfs
> 参考にしてください
早速試してみましたが相変わらずタイムアウトされません。

うーん、タイムアウトされるはずなんですよね。。。

補足日時:2005/02/05 02:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!