プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が二十歳(1979年)位の頃だと思うのですが、、Bob Jamesの曲が良くCMで掛かっていたのを覚えています。その頃は、お金がなくてCDなど余り買えなかったのですが、最近昔の曲が懐かしく探しています。CMでかかっていた曲名などは、今となっては知りようもありませんが、その頃流行っていたBob Jamesの曲名やアルバム名などが分かる人はいらっしゃいませんでしょうか? 

ちなみに、私が持っているBob Jamesの曲は、Touchdown、we're all alone,shamboozeiぐらいです。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。


20年以上前なのでCMの内容は覚えていないのですが、
曲は「NEW YORK~SPARKLING NEW YORK~♪」という女性ボーカルが入った
かなりメロウな曲だったような気がします。(ちょっと曖昧ですが)
ちなみにBob James御本人が出演されていたようです。
あとちょっと調べてみたところ、83年にリリースされた「Foxie」収録の「Marco Polo」という曲が、
83~84年頃同じくサントリーのCMで使われていたようです。
こちらのCMはピアノを弾くBob Jamesの周りをモップを手にしたメイドさんが掃除しながら踊るといった内容だったようです。
ですのでお探しの曲は「Marco Polo」の方かもしれませんね。
尚この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
以上お探しの曲が見つかるといいのですが・・・

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

star-gazerさん、ご回答ありがとうございます。

>ですのでお探しの曲は「Marco Polo」の方かもしれませんね。

まさにこの曲でした。

CMの内容にしろ、URLにしろ、わざわざ調べてくださったのですね、恐縮します。ありがとうございます。おかげで疑問が解けました。これでCDが買えます。


ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/04 21:57

今晩は


1980年リリースの「H」というアルバムの日本盤にのみ収録されていた
「SPARKLING NEW YORK」という曲がその頃サントリー(ウイスキー)のCMに使われていたようです。
以上ご参考までに。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1856 …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ひょっとしてそのCMって、男の人がピアノを弾いていて、その前で女の子がくるくる回っていなかったでしょうか?だとするとその曲が私が欲しい曲なのですが。。。

補足日時:2005/02/04 07:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!