プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年から1年ほど前TV(世界の車窓から)でみたのですが、ヨーロッパのある湖の場面で音楽が流れて「この曲はフレディ・マーキュリーが亡くなる前にかいた曲で・・・」というナレーションでした。かなり印象的でもう一度聴きたいと思っているのですが肝心な曲名がわかりません。どなたか知っている方いらっしゃいますか?たしか曲名に「kill」と言う単語が入っていたような入っていなかったような・・・とても感慨深いメロディーで激しい感じではなかった気がします。拙い質問ですいませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

F・マーキュリーの亡くなった後、フレディの意志によってレコーディングされていたボーカル・トラックに、残された3人のメンバーが演奏とコーラスをプラスしたアルバム「MADE IN HEAVEN」に入っている、第3弾シングル「Too Much Love Will Kill You」という曲じゃないですか?


しかしこの曲はF・マーキュリーの曲ではなくギターのブライアンの曲のはずです。
他にKillという単語、または類する単語が曲名に含まれる曲はヒット曲の「Killer Queen」と言う超有名な曲があります。こちらはF・マーキュリーの曲ですが、お話のイメージとは重なりませんね。

おそらく「Too Much Love Will Kill You」の方では無いかと思います。
この曲は'92年に行なわれたF・マーキュリーの追悼コンサートでブライアンが初披露(ボーカルもブライアン)して演奏してましたし、その後、彼のソロ・アルバム「BACK TO THE LIGHT」にも収録されました。
「MADE IN HEAVEN」の方のバージョンはF・マーキュリーの残した音源を使用していますが、発売は'95でずいぶん後に発表されました。
とても力強くメロディーの綺麗な曲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!フレディーについてもクイーンというバンドにもあまり詳しくない私ですがこの曲は初めてTVで聴いたときから頭から離れませんでした。

お礼日時:2003/02/04 11:49

2002.8.1(木)放送「モントルーを愛した男」(No.5494)で紹介された、


QUEENの「TOO MUCH LOVE WILL KILL YOU」ですね。

因みに湖はレマン湖です。

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=104 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かにこんな感じの湖でした。湖の名前まで知っていらっしゃるとは・・詳しいですね~。

お礼日時:2003/02/04 11:57

「Too Much Love Will Kill You」ではないでしょうか。


アルバム「Made in Heaven」に収録されています。
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B0000255EM …

参考URL:http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B0000255EM …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございますamazon.deですかぁ。.jpの方で早速探してみますね。

お礼日時:2003/02/04 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!