プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分だけプリとかを顔縮めたり目を大きくしたり口をちいさーく縮めたり加工してる人って指が不自然に太くなっていてばれますよね。加工してから、これのせてっていってくる人は、その人の投稿からも盛った加工した私をその人のフォロワーさんに見せようとしてるんでしょうか。

質問者からの補足コメント

• かわいいものをのせるふりをして、よく加工された自分の写真を見せるのが目的だったり、わざと逆光にたったり、顔より首もとに自信があるから男の人には首が見えるように後ろ姿見える位置をキープしたり、イメージ作戦を頑張ってるなって思います。

A 回答 (1件)

それは自分に自信がないからだと思います。

加工しないと自信が持てないから、加工していない写真を他人に見られたくないっていう子はけっこういます。
現実であまりいい思いをしてこなかった人だからこそ、SNSだけでも可愛くありたいって思ってる傾向にあって自己顕示欲が強いんだと思います。
逆に本当に顔が可愛かったり、顔はそうでもなくても現実が充実していたりで自信のある人は、SNSでは無加工の写真や顔以外のものばかり載せますよ。
    • 0
この回答へのお礼

自信がないので、加工してから自己顕示欲をみたしているんですね。自信がなくてもわざわざ縮小しないでそのままのせてるひとは、小細工、陰険なことをしないあっけらかんとしたイメージがあります。