プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻の不倫を疑う旦那について

自衛隊に勤める旦那に浮気を疑われています。疑われてしまう様な事があったと言えばあったのですが、(子供の事でお話をして頂いてただけで、LINEで…)実際には何もありませんが…逆に私がその方に迷惑かける事になってしまいました…その方が旦那に誤解ですと説明するハメになったり…

以来、携帯をチェックする、フタを開けたらずっとしてたようですが…その方からLINEが来ると内容がまともでも怒る、、、何故LINEがくるのかと…

なんか
そんなに異常に反応する旦那の方が怪しくて仕方ないのですが…どうなんでしょ?

A 回答 (4件)

いわゆる「どこからが不倫ですか?」問題です。


これは人によって基準はバラバラです。

法律では「エッチしたらアウト」ですが、個人的な意見を街角インタビューすると「二人だけで食事したらアウト」「手をつないだらアウト」「キスしたらアウト」いろいろな意見が出ます。

これはつまり、あなたにとっての「当たり前」とご主人にとっての「当たり前」が同じではないということです。
そして、こうした「感情にまつわること」は理屈ではないということです。
「嫌なものは嫌」なのです。
感情にまつわることですので「世間一般の夫婦は...」という話をしても意味がありません。

ですので、原則的には「ご主人が嫌だと思うことはやらない」というのが基本です。
どこまでならOKで、どこからがNGなのかは夫婦で話し合って下さい。

どうしても溝が埋まらないようであれば、離婚を考えたほうが良いと思います。
(これは、ご主人がモラハラ夫である可能性も含んでいます)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

モラハラだと私も思います。

お礼日時:2020/11/14 23:17

なんのコーチか知らない。


はじめて出てきたワード。
後出し情報があると、なんて言ってあげたらいいか分かんないよ。

旦那さんにもそうやって後出しにしてるの?
それならあなたの言動を疑うのも分かるけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供のコーチで子供が悩んでいる事について相談しました。もちろん旦那にもコーチからお話しをしていただきましたが…どの様に捉えての事なのか…

お礼日時:2020/11/14 23:16

異常な反応では無いです。


まともなLINEだろうとなんで不倫を疑われて配偶者が嫌がってるのに何故LINEを続けてるのかが分かりません。
これだと不倫だと疑われても仕方ないし、反省するどころか旦那さんの方が怪しいとは少しは旦那さんの身になって考えてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へこむわー

疑う前からずっとですよ…何故か携帯のパスコードを知ってました。

お礼日時:2020/11/14 17:18

もうどちらかを選ぶしかないと思いますよ。


旦那さまが不安にならないように、男性とはLINEをしない。
もしくは、そんな旦那さまのことは無視してLINEを続ける。

大変ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもコーチですし…

お礼日時:2020/11/14 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A