アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚しています。子供の保育園からの友人で、家族で仲良くなっており、飲み会など、頻繁にして、情報共有していました。
以前から、旦那が他のママ友に、鼻の下を伸ばしていたのが気になっていたので、少し家でたしなめたりもしました。

そのママ友は、すごく美人でもありませんが、優しくて、強い感じで憧れられる存在なのかもしれません。以前職場の15年下の独身男に告白されたと言っていました。

しかし、そのママ友の旦那はろくでもなくて、不倫三昧らしいですし、子育ても全然協力していません。良い所にお勤めのようですが、最低限しかお金をくれないらしいです。
離婚を考えているらしいです。

飲み会でも、そのママ友は、旦那との会話などはないです。私たちも少し気を使います

先日、うちの旦那がいきおいあまり、飲み会の席で、自分の感情をそのママ友に爆発させました。
旦那は感情的になって自分の気持ちを爆発させてしまいました。そのママ友は、びっくりして、途中でとりあえず、大丈夫ですよと旦那をなだめてその場はおさまりましたが、私を含めて他の家族もどん引きでした。

彼女の旦那は、ノーリアクションでした。

もう、そのママ友には、集まりに参加してもらいたくないのですが、私は彼女にどういう態度をとればいいでしょうか。どうしたらよいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • もし、この集まりに、彼女が来なくなった場合、私たちは責められるのでしょうか。

      補足日時:2019/09/09 15:27
  • へこむわー

    集まりで、アホ旦那と、そのママ友が話したりし、微笑みあってたら、私はどうしたら良いでしょう?

      補足日時:2019/09/09 15:47
  • つらい・・・

    本当は、旦那も私も集まりに参加しないのご一番いいです。しかし、私ではアホ旦那を止められない気がします。もしまた旦那が、彼女に話しかけたりしたら、私はどうしたら良いでしょうか?

      補足日時:2019/09/11 18:27
  • つらい・・・

    そういう類のことを言いました。

    妄想?といえば妄想かもしれません。
    私は、なんだかとても心配でした。

    ふた家族だけではなく、もっとたくさんいます。
    その時によって参加人数は違いますが。

    皆、情報を得るため、楽しむため、参加してると思います。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/11 19:27

A 回答 (17件中1~10件)

あなたと旦那とそのママ友と、3Pはいかがですか?

    • good
    • 0

私なら


家族付き合いやめるね。
なぜに、
嫌なところに行くのか
むしろその心理が
摩訶不思議
    • good
    • 0

では、その感情の爆発発言の後、


その奥さんが場をならして終わったてことですよね。。

確かに、
あなたが気分が悪くなる、て
ことでいいと思うので
あなた自身が、
今後も飲み会に参加したいのか、
またそのメンツでそんな感じになるのが耐えられないのか、
の天秤にかかってると思います。
まわりはどう思ったんでしょうね?

大したことないと捉えたかもしれないし、
ヤバ。。。と思ったかもしれないし。

1番いいのは、
あなたが行きたくともその飲み会をもう諦めることだと思いますけどね。
だって、
旦那とその奥さんはできるだけ接触を避けたほうがいいと思うからね。

全てあなたの妄想なら問題はないんだけどね。。
    • good
    • 0

えっと。

。。
感情を爆発って、
好きですとか
相手の旦那さんにあなたには勿体無いとか
そういう類のことを言ったのですか?

感情を爆発させた、
普段から鼻の下を伸ばしてた、

実例がひとつもないですよね。
普段からあなたがなんとなく疑心暗鬼だったのなら
具体的になにというのなないなら
あなたの妄想のように思いますけどどうですか?
あなたはダンナの感情の爆発とやらで、
どうせあなたは、あの奥さんが好きなんでしょって気持ちから
妬んでいるんだと思います。
不倫されてる妻なら、
人のものにも手を出しそうとか、
いろんな妄想を膨らましてるんだと思います。
だいたい、
頻繁にふた家族だけで飲み会して、
相手の旦那は不倫ざんまいで、

なんか気持ち悪いよ。
ほんとに変な感じになる前に
女の勘働かして
そんな飲み会やめとけばよかったのに。
なぜ不倫旦那とあなたの旦那まで参加してるの?

色々と変だし補足して欲しい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

話しかけたら、見つめ合ったら、お小遣いなくなりますって言ったら?

    • good
    • 0

すごいね。

あなたも、彼女の旦那もいる場で酔った勢いとはいえマジ告白。
なのにまだ彼女なしでも家族ぐるみで遊ぼうとしてるんだ。。
その前に旦那どうにかしないと。私ならもういっしょにいるのも嫌だな。。
    • good
    • 1

そのママ友さんがあなたのご主人を誘惑したんですか?


違うでしょう?美人なのも優しくて、強い感じなのもそのママ友のせいですか?
どう考えても悪いのは妻子がいながら酒の席とはいえ妻と人の前で
感情を押えられなかったご主人でしょう?
そんなことがあったのに平気でまた飲み会に行こうとするあなた方夫婦の気持ちがわかりません。
私がどれだけ情けなくて悲しかったかわかる?
自分のしたことわかってる?どれだけ恥ずかしい思いをしたかわかってる?
どうしても行きたかったら私を殺して行け、位言わないとバカはわかりません。
    • good
    • 1

>もう彼女が来ないようにする方法がわかりません。



彼女が来ないようにする意味が分かりません。

どう考えても悪いのはあなたの旦那なのになぜママ友の方にも悪意を向けてるのかが分からない。
ビッチなのか?などもよく言えますね。

よくもまあそんな恥ずかしい行為をしておきながら参加したいと言えるな。と思うけど、旦那が参加する気満々であっても参加させてはダメです。
あなたも参加しなければ良い。
    • good
    • 2

問題なのは、ママ友ではなくあなたのご主人です。

あなたは、ご主人がママ友に発した言葉にたいして、妻として謝罪すべきです。ご主人環視の前で恥ずかしいことを言ったのですから・・・。ママ友夫婦の関係がどうのこうのは無関係ですよ。
    • good
    • 2

旦那さん告白って?何ていったんですか?好き?それともママ友の家庭のこと?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!