アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット通販でスニーカーを購入しまして、サイズ変更での商品が届きました。
着払い金額の送料が高過ぎると思い質問させて頂きます。

こちらの希望での返品交換ですので、こちらから返品する際の元払いと、交換商品が届いた際の着払いはもちろん理解しておりました。
しかし、商品が届いた際の着払いの金額が高すぎて驚きました。
こちらからお送りした際の元払いの金額よりも倍以上の着払い金額でした。
こちらも同じゆうパックでお送りしておりますが、元払い際は¥980でお送りしております。
それに比べて着払いの際は同じゆうパックで送られて来ているのに¥2,410も着払い金額を払いました。

着払いゆうパックの領収書を見ましたらサイズが170サイズの送料で送られて来ました。
こちらから返品でお送りする際に調べたので分かりますが、荷物の大きさはどう考えても170サイズの大きさもありません。

交換に関して日にちや時間指定などはこちらは何も希望しておりません。

いくら事前に着払いという事が決まっているにしても、もう少し送り方に配慮があるのではないでしょうか?
クレームを入れても問題ないレベルでしょうか?

A 回答 (2件)

コンビニの店員もしくは、郵便局の局員がサイズを測り170のサイズとしたからですね。

郵便局に連絡してください。

160サイズでも、わずか1cmでもオーバーすれば、170サイズになる

ただ、靴の箱をさらに大きな箱に梱包してから送ってくることがありますから、その箱のサイズだから、実際にどのサイズになったかは、測ってみなければ分からない。
    • 0

郵便局が受付時に170サイズと判断したのだと思いますので、郵便局に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

• 1